NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

東京タワーにタキシード姿で登場した小山「俺、今すげぇ恥ずかしいんですけど!」

      2014/12/10

10月19日から新スタートした「トーキョーライブ22時」トップバッターのMCを小山慶一郎くんが務めました。

初回ということで簡易的にレポを書いてみましたが、長くなったため3回に分けてお伝えします。

生放送にチャリで来た

トップバッターに相応しく白のタキシードに身を包み、東京タワーに登場した小山くんでしたが、とんでもない試練が待ち受けていました。

特番「トーキョーライブ23時」では、東京タワーを拠点に生放送を行っていましたが営業時間などの関係で東京タワーに代わる舞台を検討中だった「トーキョーライブ22時」。結局、生放送の拠点はテレビ東京社屋受付横に常設されることになったのですが、それを知らされていない小山くんは「トーキョーライブ23時」でお馴染みの東京タワーへやってきてしまうという事態…。

これには「俺、今すげぇ恥ずかしいんですけど!」「なんにも聞いてないよ?!」「怖いわ~うちの人達、もう!」と不満を噴出させます。

テレビ東京までの移動手段として用意されたのはLED電飾が施された自転車。「うわ~まじか!なんだよ~!」とまたしても不満を漏らす小山くんでしたが、音声機材が詰められた重いリュックを背負わされ7分以内に到着しなければ罰ゲームという鬼っぷり。

覚悟を決めて出発すると通行人の方に挨拶をしながら進んでいきます。そして、そんな小山くんの姿を上空から追うヘリコプター、ボサノバアレンジの『負けないで』をたどたどしい日本語で歌って応援するジャズバンドの皆さん。カオスです。

間に合うか間に合わないかのデッドヒートのなかで必死の爆走も虚しく、残り数秒のところで時間切れとなり罰ゲームを受けることになってしまいました。汗だく、息切れの中で発表された罰ゲームは小山くんといえばお馴染みの衣装の生着替え!タキシードからスエットに着替えます。

しかし、ここでも着替え時間が設定されており、時間はなんとたったの13秒!タキシードからの着替えは非常に困難で、白のカッターシャツに蝶ネクタイだけという恥ずかしい姿をお茶の間に披露してしまうことに…。オープニングから散々な小山くんでしたが、ファンにとっては色んな姿を堪能できる最高の幕開けとなりました。

小山慶一郎が明かすNEWSメンバーのドライヤー(秘)使用法」に続きます。

gad336

gad336

 - 小山慶一郎 ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事