NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

1月スタート!フジ木10ドラマ「嫌われる勇気」加藤シゲアキ出演、刑事役に初挑戦!

   

2017年1月期スタートの新木曜ドラマ「嫌われる勇気」(22:00-22:54/フジテレビ系)に加藤シゲアキくんが出演することが明らかになりました。

嫌われる勇気 – フジテレビ

同作は、心理学の三大巨頭の一人でオーストリアの心理学者アルフレッド・アドラーの心理学を対話形式で分かりやすく解説した書籍「嫌われる勇気」を原案に、刑事ドラマとしてアレンジした物語。

キャストは、主人公の“嫌われる女”刑事・庵堂蘭子役に香里奈さん。“すべてを知る男”として捜査に協力する心理学教授・大文字哲人役に椎名桔平さんなど。

加藤くんは、主人公とバディを組む“嫌われたくない男”後輩刑事・青山年雄役で、刑事役は今作が初挑戦となります。

加藤シゲアキくんコメント
■Q. 原案、および台本を読んだ印象
原案は、今の時代にぴったりな作品だからこそ、多くの方に愛されたのはでないかと思っています。大なり小なり誰もが人間関係に悩んでいるとは思います。しかしこの自己啓発本をどのようにドラマにするのか全く想像がつきませんでした。台本を読み、刑事ミステリーになっていてびっくりしました。けれど、とても楽しく読ませていただきました。シンプルに刑事ミステリーとしても面白いですが、そこに加わるアドラー心理学はとても新鮮で、斬新でした。
■Q. 『嫌われる勇気』というタイトルに関する印象
一瞬、過激に見えますが、原案通り、まさに内容を象徴したタイトルだと思います。ドラマをみて一歩踏み出せるようなそんなタイトルです。
■Q. 初の刑事役となりますが
やってみたい役だったので、とてもうれしいです。実際に刑事になったつもりで、役に臨みたいと思います。
■Q. 演じる「青山年雄」というキャラクターについて
香里奈さん演じる庵堂とは対照的な、普通の青年です。野心や希望や自信にあふれつつも、心のどこかに不安がある。視聴者の目線に一番近いキャラクターだと思うので、一緒に庵堂に腹が立ち、尊敬しながら、成長できればと思います。
■Q. 香里奈さん、椎名桔平さんとの共演について
お二方とも初共演なのでとても楽しみです。お二方とも僕より年上ですが、明るく刺激的な現場になるといいなぁと思っています。
■Q. 放送を楽しみにされている、加藤さんのファンの皆さんへのメッセージ
2017年、新年のスタートですので、僕自身、気持ちを新たにこのドラマに臨み、一生懸命演じるなかで成長できればと思っています。庵堂とバディを組んでいくうちに青山がどのように変化していくのか、楽しみにしてほしいです。

香里奈さんコメント
■Q. 加藤シゲアキさん、椎名桔平さんとの共演について
加藤さんは初共演になります。加藤さん演じる熱いキャラクターの青山と、冷静な蘭子の芝居がどのように面白くなるか、今から楽しみです。桔平さんは、映画「輪廻」以来の共演なので、約10年ぶりになります。前回は、まだお芝居をして間もない頃の共演でしたし今より10歳も若かったので、少し恥ずかしい気持ちもありますが、昔とは違った気持ちで共演させていただけることをとてもうれしく、楽しみにしています。

椎名桔平さんコメント
Q. 香里奈さん、加藤シゲアキさんとの共演について
香里奈さんとは10年ほど前に、映画の撮影で少しだけご一緒して以来だと思いますが、今回の物語には、彼女と私の特別な秘密が隠されているようなので、その共犯的な関係性を楽しんでいきたいと思っています。加藤さんとは、原作にある青年と哲人の対話のように、面白い掛け合いが出来ればいいなと思っています。

関連ニュース

木曜劇場『嫌われる勇気』 – とれたてフジテレビ ※オススメ
香里奈、フジで5年ぶり主演ドラマ「嫌われる勇気」来年1月スタート – デイリースポーツ
香里奈“嫌われる女刑事”で連ドラ主演!NEWS加藤は初刑事役 – サンスポ
香里奈、"嫌われる女"で5年ぶり連ドラ主演 – 真逆の役・加藤シゲアキとタッグ – マイナビニュース

関連作品

嫌われる勇気 – Amazon

gad336

gad336

 - テレビ , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事