NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

「24時間テレビ」チャリTシャツ初公開!デザインを手がけたのは蜷川実花

   

NEWSがメインパーソナリティを務める、2016年夏に放送の「24時間テレビ39 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の、チャリTシャツのデザインが明らかになりました。

24時間テレビ チャリTシャツ – 日本テレビ

6月10日(金)放送の情報番組「ZIP!」に小山慶一郎くんと手越祐也くんが生出演。実際にチャリTシャツを着用して披露しました。

今年のチャリTシャツのデザインを手掛けるのは、写真家で映画監督の蜷川実花さん。デザイナーの半田淳也さんも参加したデザインは、空と植物や蝶の写真がプリントされたもので、写真を取り囲むように散りばめられた記号は“LOVE”=愛の隠れ文字となっており、向きや大きさなどバラバラになった“LOVE”には愛には色々な形があることがメッセージとして表現されています。

これまでのチャリTシャツでは、主にイラストを用いたデザインが多いなか、写真プリントは史上初!蜷川さんの持ち味である鮮やかな色合いの写真が、どれだけ綺麗にTシャツにプリントできるかにこだわったとのこと。生地の色も、これまでよりビビットな色合いで、カラー展開は、黄色、ピンク、水色、白色の4色となっています。

発売は6月11日(土)から、全国のイオングループ各店、日本テレビ公式ショップ・日テレ屋、24時間テレビチャリティーグッズ通販サイトなどで販売されます。

蜷川実花さんコメント
今年のチャリTシャツは、着ていてウキウキする、明るい気持ちになるものにしたく、男女問わず皆が着ることのできるよう、誰もが好きな、希望のつまった“青い空”が象徴的な写真を選びました。
チャリTシャツを作っていた時期は、生命のはじまりと、生命が終わっていく、グラデーションで重なっていた時期でした。「愛」を、恋愛や家族愛というものより、大きな生命体として受け止めていたころで、今年の24時間テレビのテーマが「愛」だったので、運命的なものを感じました。
「愛」は、深すぎる、本当に小さなことでも「愛」を感じようと思うと、そこかしこに「愛」は転がっている。「愛」は、元からすぐ傍にあるもの、沢山の「愛」に気づいて感じてほしいという思いを込めました。

小山慶一郎くんコメント
実花さんのパワーを感じながら、やっていけるのは心強いです。このチャリTシャツを着て、24時間テレビを盛り上げていきます!

手越祐也くんコメント
第一印象は『かわいい! 実花さんっぽい!』。写真から生命力やパワーを感じました。メインパーソナリティーとして、気合が入りました。

今年の24時間テレビは、愛に支えられて強く前向きな生きる道を選んだ人々にスポットを当てて、生きるヒントや愛と幸せを再度考え直すきっかけを届ける『愛~これが私の生きる道~』がテーマ。

関連ニュース
蜷川実花さん「チャリTシャツ」監修 史上初の写真プリント – スポニチ
『24時間テレビ』チャリTシャツに蜷川実花氏写真 NEWS手越&小山も絶賛 – ORICON STYLE
蜷川実花『24時間テレビ』Tシャツを担当「たくさんの愛に気づいてほしい」 – マイナビニュース

関連記事
2016年夏放送「24時間テレビ39 愛~これが私の生きる道~」メインパーソナリティーはNEWSに決定!

gad336

gad336

 - その他 , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事