NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

「リトルトーキョーライブ」に小山慶一郎乱入!

      2014/10/24

テレビ東京で「トーキョーライブ22時」と同時期に新スタートした「リトルトーキョーライブ」10月15日放送に小山慶一郎くんが出演しました。

事前告知がない中での出演だったため、お知らせができず申し訳ありませんでした。

NEWSとジャニーズWESTが合体!?

10月15日放送の「リトルトーキョーライブ」、担当はジャニーズWESTから中間淳太くん、重岡大毅くん、神山智洋くんの3人。

番組進行を務めるどりやんから「トーキョーライブ22時」のMCの誰かがスペシャルゲストとして来ると聞かされた3人は、突然の発表に驚きと動揺を隠せません。

というのも、番組冒頭で「トーキョーライブ」に出演するメンバーの所属グループ名(関ジャニ∞・嵐・Hey!Say!JUMP・NEWS・ジャニーズWEST)のボードを持たされた3人は、どりやんから「皆さんから見てジャニーズWESTっていうのは、どこ(の立ち位置)にいるんだっていうのを教えてよ」と聞かれ、促されるままに5グループのランク付けを行う羽目に…。

ランク付けは前述のボードを使用して、嵐を頂点に関ジャニ∞、NEWSという位置づけに。残った2グループは、同じ「リトルトーキョーライブ」のメンバーとして一緒に頑張っていくと同率ポジションを示唆しながらも、Hey!Say!JUMPには負けられない!という意気込みからジャニーズWESTをはるか上に位置づけます。

その位置づけた場所というが、NEWSのボード上に被る形だったため、“NEWジャニーズWEST”と新たなグループ名のようになりNEWSの“S”が見えなくなってしまったのでした。

そのような経緯から、小山くんがゲストだった場合を想定して焦る3人…。

番組中盤のコーナー「もーそーライブ」でついに小山くんが登場。焦る3人を尻目に早速、冒頭の件に触れます。すぐに神山くんがジャニーズWESTのボードを取り外そうとしますが、剥がれません。

「これは困りますよ~。他のメンバーも見てますからね」という小山くん。機転を利かせボードを回転させると、ジャニーズWESTのボードに寄りかかる形ですが無事にNEWSの名前を救出する事ができました。

「うち、手越すごいけどね~」

「もーそーライブ」今回のテーマ、「深夜にぴったりなキュンキュンする口説き文句が聞きたい!」は小山くんが選び、投票結果の実演には重岡くんを指名。

テーマ投稿者のプレゼン後、投票を待っているあいだ小山くんからジャニーズWESTに「3人の中では、こういうのをやるキャラっていうのはいるの?」と質問。重岡くんは「わりと僕たちね、こういうの避けて通ってきたんですよ」と答えます。「誰かほかのメンバーはやる?」という質問には、中間くんが「7人組なんですけど、全員やらないですね」と答えます。「全員やらない?!うち、手越すごいけどね~」と自グループメンバーのアピールを怠らない、さすがリーダーです。

コーナー終了後は「トーキョーライブ22時」の番宣を行い、今日の反省会にも引き続き参加。本日の放送の感想として、中間くんから「兄貴分の背中を見ながら…」と言われると「いやいやいや~!やめてください~!」と、ランク付けされたボードを指して再びジャニーズWESTの3人をイジり、爆笑のうちに番組はエンディングを迎えました。

「もーそーライブ」とは、テーマに合わせて“見たい”と思う「ジャニーズの姿」を視聴者が番組中にプレゼン。生放送中に投票を行い、得票数の多かった“見たい”姿をMCたちが実演するかも?というコーナーです。

関連ツイート

gad336

gad336

 - 小山慶一郎 ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事