NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

テゴマス、『四銃士』の聴きどころを語る「歌割が新しい」「大サビがおもしろい」

      2015/12/20

2015年11月4日に放送された、手越祐也くんと増田貴久くんが宮島咲良さんとパーソナリティを務めるラジオ『テゴマスのらじお』(毎週水曜 23:30-24:00/MBSラジオ)にて。

冒頭の楽曲リクエストのコーナーで、リスナーから11月25日にリリースされるNEWSの新曲『四銃士』がリクエストされました。

NEWS初のDVDシングルであり、また世界的コンダクターの西本智実さんが総編集を手がけるなど、今までとは一味違うNEWSのニューシングルの魅力をテゴマスが語っていました。

リスナーメール:NEWSの新曲『四銃士』、TVアニメ『金田一少年の事件簿R』のオープニングテーマ決定おめでとうございます!聞いた時、とても嬉しかったです。ぜひ、『テゴマスのらじお』で流してほしいです。そして、今回の曲で注目して聞いてほしいことなどがあったら教えてほしいです。
 
増田貴久:う~ん。
 
手越祐也:ほぉ~!なるほど。
 
増田貴久:注目してほしい点…。
 
手越祐也:まあ、歌割がちょっとこう…新しくない?
 
増田貴久:うん。
 
手越祐也:サビの歌割が、1番はテゴマスが順番に歌って、2番はコヤシゲが歌うみたいな。
 
宮島咲良:うんうん。
 
増田貴久:サビは頭、独りだけなのよ。
 
手越祐也:そうなのよ。サビ頭、独りなのよ。
 
宮島咲良:へぇ~!!
 
手越祐也:そう。
 
増田貴久:はじめ手越が歌って、その次に俺が歌って。
 
宮島咲良:すごい!
 
手越祐也:うん。
 
増田貴久:で、追っかけみたいな部分をみんなで歌うんだよね。
 
手越祐也:コーラスがね!
 
増田貴久:歌ってない三人で歌う。
 
手越祐也:そう。また新しい感じなんだよね。
 
増田貴久:そう。で、2番は逆になったりしてね。
 
手越祐也:曲がさ。だいたい俺らの曲って、3分真ん中ぐらいから4分弱ぐらいの曲多いじゃん?
 
増田貴久:うんうん。
 
手越祐也:今回、長いよね!5分台だっけ?ね?
 
増田貴久:5分ぐらいあるんだよね。
 
宮島咲良:へぇ~!そうなんですね。
 
手越祐也:それで、1曲の中で突然曲調が変わったりとかっていうのも、あったりとかして。すごい本当、新しい!
 
増田貴久:大サビとかも、おもしろいもんね。
 
手越祐也:大サビね!
 
増田貴久:うん。
 
手越祐也:うん。
 
宮島咲良:そっか。そこがクラシックっぽいところですよね。
 
手越祐也:もうイントロから半端ないけどね!カッコ良さ!
 
宮島咲良:すごい。
 
増田貴久:うん。イントロとか間奏とか、もうめっちゃカッコイイし。あと途中に綺麗なメロディーもあるし、みたいなね。
 
手越祐也:うん。なんか壮大!曲が。
 
宮島咲良:へぇ~!
 
増田貴久:でも、ただね。1曲まるまる振付するとね…疲れちゃう。
 
手越祐也:そうね、長いからね(笑)
 
宮島咲良:アハハハ!(笑)
 
増田貴久:長いの、すごく。
 
手越祐也:長~い!
 
宮島咲良:そっかぁ。
 
増田貴久:普通の、だから2曲(ダンスを)やってるみたいな感じになってますからね。
 
宮島咲良:ほぉ~。
 
手越祐也:長い!
 
宮島咲良:いやぁ、でもすごい楽しみにされてる方、多いと思います。
 
手越祐也:はい。そうですね!
 
増田貴久:みやみやがね、初めて俺らの曲に食いついてくれたからね!
 
手越祐也:そうねぇ。
 
宮島咲良:いやいや!いつも食いついてますよ(笑)
 
手越祐也:本当に興味ないもんね!
 
宮島咲良:いや、食いついてますよ!いつも。
 
増田貴久:本当、西本さんに感謝ですよ。
 
宮島咲良:いやいや…(笑) 西本さんはカッコイイです!本当に、素晴らしい方です!
 
増田貴久:それでは聞いてもらいましょうか。
 
手越祐也:うん!
 
増田貴久:NEWSの新曲で。
 
テゴマス:『四銃士』!
 
~♪ NEWS『四銃士』

(ゲストライター:ゆいてぃ@c40ver)

gad336

gad336

 - テゴマス, 増田貴久, 手越祐也 , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事