NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

11/8放送「世界の果てまでイッテQ!」視聴率発表

      2015/12/20

2015年11月8日(日)に放送された、手越祐也くんがレギュラー出演しているバラエティ「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜 19:58-20:54/日本テレビ系)の視聴率が発表されています。

ビデオリサーチ社によると、同日の放送は22.3%と、ここ最近でもかなり高い数字を記録したようです。

週間高世帯視聴率番組10 – ビデオリサーチ

この日は「珍獣ハンターイモト5年ぶりの中国へ、ぶさカワ&巨大(秘)生物続々!珍獣かるたツアー」「手越スペインで究極の縄跳びダブルダッチに挑戦!(秘)二股ロケ爆笑珍道中!?」の二本立てで、手越くんは縄を二本使用して跳ぶダブルダッチにに挑戦。

クラブワールドカップに向けて、同大会の取材としてスペイン・バルセロナを訪れた手越くんに「世界の果てまでイッテQ!」チームが帯同する形で同行。一方ではサッカーヨーロッパ王者のバルセロナを取材、一方ではエンターテイナーの企画挑戦を並行し、合間にクラブワールドカップの情報解禁を行うなど、盛り沢山の内容となっていました。また、メインキャスターの発表があることは概ね予測できたものの、大会テーマソングの発表には驚き動揺するファンが続出しました。

肝心のダブルダッチ挑戦は、跳ぶだけではなくダンス等のエンターテイメント要素も加えたものでしたが、大学ノートにメモを取るなどして、サッカー取材の合間をぬって見事にマスター!ダブルダッチを指導した『DDF Crew』とのコンビネーションもバッチリで、挑戦前には協調性を心配されていたものの、お披露目後にはなんや手越くん、カッコイイやん!と宮川大輔さんが絶賛するほど大活躍の結果となりました。

余談ですが、手越くんがメモを取るのに使用していた大学ノート『クリームノートコンフォート』が放送後に人気となっているようです。今回のロケに限らず、よくメモを書き残すのに使用しているとのことで、お揃いで使用するため購入するファンが続出した模様です。

gad336

gad336

 - 手越祐也 , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事