NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

加藤シゲアキ、JUMPのライブで『キングオブコント』のネタバレに被弾してブルー「やめて!聞きたくない!言わないで!」

      2015/12/20

2015年11月1日に放送された、加藤シゲアキくんがパーソナリティーを務めるラジオ『SORASHIGE BOOK』(毎週日曜 23:00-23:30/FMヨコハマ)にて。

リスナーから『キングオブコント2015』の感想を求められた加藤くん。視聴途中に、思わぬところでネタバレに出くわしたエピソードを交えながら感想を語っていました。

リスナーメール:シゲ部長はお笑いが好きだと聞いたのですが、先日放送された『キングオブコント』は、ごらんになりましたか?私もお笑いが大好きなので見ていたのですが、コロチキ(コロコロチキチキペッパーズ)の優勝には、すごく驚きました!個人的には藤崎マーケットを応援していました。もし、ごらんになっていたら、シゲ部長はどのコンビがおもしろいなと思いましたか?ぜひ、教えてください。
 
加藤シゲアキ:いや、どれも本当におもしろかった。あの、経緯を話すと…もちろん『キングオブコント』ならびに、これから始まる『M-1(グランプリ)』『THE MANZAI』は、僕はもう1年に一回の楽しみだと思ってますから。録画した後、それを再生するのに何十回と見るんですよ。好きなところは完コピするくらい!で、まぁ今回仕事で見れなかったんですよ。
 
やっぱこれね…だから、『ワールドカップ』とかスポーツを好きな人と同じで、結果を知りたくないんすよ!僕は(予備知識)ゼロで、ちゃんと見たい!どうして、ここが優勝するかって流れがあるから!結構、その会場の空気だったり審査員のノリだったり。順番とかすごい色んな、おもしろいだけでは一位になれない。本当に運命がかかった、ね。まぁ、それにやっぱそういう…好きですから、僕は。予想しながら楽しむ娯楽としても、もう絶対に結果を知りたくないわけですよ!
 
で、あれ日曜日放送だったんですけど。どう考えても、次にちゃんと見れるのが火曜日だったんですよ。「うわぁ…2日間、芸能ニュース避けるのキツイ~」とか思いながら。でもまぁ、その日は気にせず、本当に気を付けて。次の日も朝一、(普段なら)携帯のニュースとか見ちゃうんですけど、見ないで。
 
その日、何があったかっていうとHey! Say! JUMPのライブに行ったんすよ。それがあるから逆に見れないんだけどね。あいつらのせいっちゃ、あいつらのせいで俺の『キングオブコント』が…フフフッ(笑) んなことないですよ。自分から行きたいって言ったんでね。そしたらさ、あの~…「そんな被弾の仕方ある!?」って思ったんだけど。普通にライブがあって、MCがあって。
 
なんかね、お決まりのネタみたいなことやってるんだろうね?有岡と八乙女が…まぁ『ヒルナンデス!』コンビですよ。なんか、ちょっとこう言い合いになって…あと、山田とかもそのノリよくやってるんだけど。「じゃあ俺のこと嫌いなのかよ?」つって「嫌いだったらおまえと一緒にグループやってねぇわ!ヘヘヘヘ」みたいな。オードリーのネタオマージュみたいな、パロディをよくやってるわけ!
 
で、それを有岡と八乙女がすごい上手くやってて、テンポもいいわけです。仕上がってるわけですよ。もう、しょっちゅうやってるんだろうなぁみたいな。それを見た他のメンバーの誰かが、「もう、おまえら『キングオブコント』出ちゃえよ!」って言ったんですよ。その時点で俺、ちょっとヒヤッとしてるわけ。「おっ…おやおや?」と。「その話する?しないで!お願い!俺、ゼロでいきたいから!」って思ってるんだけど。その次に(八乙女)光が「どうも~!」って言ったんすよ(笑)
 
「やめて~!聞きたくない!言わないで!」って思ってんのに「コロコロチキチキペッパーズでーす!」って言って、おつと(※おっとの意)…いや、それ優勝とは言ってないよ!言ってないけど、ここでコロコロチキチキペッパーズの名前を出すということは、コロコロチキチキペッパーズが優勝してる確率、流れだよなぁ。俺がオンだったら、そうするし。「うわぁ…」つって。もう萎えたよね、その時点で。フフフ(笑)
 
結果、だから半分疑いぐらいで火曜日に見たんですけど。いや、Hey! Say! JUMPの二人は悪くないんだよ。もう、時事ネタを踏まえた正しいツッコミだと思う。正しいMCだと思うんだけど、そっからの俺はもうブルーだよね…ハハ(笑) かといって、「おまえ言うなよ!」とも言えないし。うわぁ~、やっぱり…俺の結論では、寝ずにでもその日のうちに見るべきだったと。どれぐらい疲れてても予定があっても、3時間見るべきだったなっていう(笑) やっぱね、テレビは生放送というか。その放送時間に見なきゃダメだなっていうところですよ。
 
まぁまぁ、でも本当コロコロチキチキペッパーズさん、おもしろかったんすけど。僕も藤崎マーケットさんも好きでしたね。あと最近、あの…あれ?そっか。昨年の『キングオブコント』も出てた巨匠とか、さらば青春の光とか。うしろシティも毎回、本当にいつもおもしろかったし。メタフィクション好きの加藤さんは、最近編集の人に“加藤メタアキ”って呼ばれてるんで(笑) それぐらいメタ好きとしては、ザ・ギースさんの『(劇的)ビフォーアフター』オマージュのネタもおもしろかったです。こう…わぁ~!って声出して笑うよりも「うわぁ~、うまいなぁ。おもしろいなぁ」って、じんわりくるインタレスティな感じだったんで。
 
本当に今回も、おもしろかったなぁと思います。楽しませてもらいました。来年はもう本当、その日のうちに見ようと思った(笑) 『THE MANZAI』も『M-1』も(笑)

gad336

gad336

 - 加藤シゲアキ , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事