NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

12/10開幕「FIFAクラブワールドカップ2015」メインキャスターに手越祐也が就任!日テレテーマソングはNEWS新曲『ANTHEM』に決定!

      2015/11/11

2015年12月10日(木)から開幕するサッカークラブチームの世界大会「FIFAクラブワールドカップ2015」の日本テレビ系メインキャスターに手越祐也くんが就任したことが、11月8日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」内で明らかになりました。

また、同様に日本テレビ系の同大会テーマソングがNEWSの新曲『ANTHEM』であることも発表されました。

今回、同大会の取材としてスペイン・バルセロナを訪れた手越くんに「世界の果てまでイッテQ!」チームも帯同する形で同行。一方ではサッカーヨーロッパ王者のバルセロナを取材、一方ではエンターテイナーとして二本の縄を使用して飛ぶダブルダッチを極めるという企画を同時進行し、サッカー取材の合間に「イッテQ!」チームが乱入するなど、二度楽しめる新しい形での解禁となりました。

ダブルダッチを飛んでいる間だけ新曲PRとして『ANTHEM』がAメロの途中まで、その後も前奏と思わしき部分が流れていました。同曲は11月25日にリリースされるNEWS初のDVDシングル『四銃士』の付属CDに収録されます。今後、CWC関連の話題の際にたくさん流れるかと思いますので要チェックです!

日本での開催は3年ぶりとなる同大会ですが、手越くんがメインキャスターを務めるのは今年で4年目!試合の模様は、日本テレビ系で独占放送されます。例年により、番宣出演も多数あるかと思いますので開幕までの約1ヶ月、DVDレコーダーの容量確保など必須となります!

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015 – 日本テレビ

バルセロナ取材の模様は、日本テレビ系の各番組にて予告なく放送される可能性があります。ひとまず、手越くんがMCを務めるサッカー番組「サッカーアース」では、次回11月28日放送(25:35-26:35/日本テレビ関東ローカル)にてFIFAクラブワールドカップ直前スペシャルと題した特集が行われるので、ぜひチェックしてみて下さい。

サッカーアース – 日本テレビ

放送内容

FIFAクラブワールドカップ直前スペシャル

■バルセロナ最強3トップMSN特集!
 スペイン・バルセロナ現地取材もたっぷり!
■アジア王者・アフリカ王者も決定!
■開催国王者の行方は?Jリーグチャンピオンシップ準決勝詳細

関連記事

バルサ公式動画に手越祐也が映り込み、話題に!CWCに向けて取材が行われたことをバルサが報じる

gad336

gad336

 - テレビ , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事