NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

手越祐也、2次元の世界に入れるならセーラームーンと付き合いたい!?「変身を生で見たい!」

      2015/12/20

2015年10月21日に放送された、手越祐也くんと増田貴久くんが宮島咲良さんとパーソナリティを務めるラジオ『テゴマスのらじお』(毎週水曜 23:30-24:00/MBSラジオ)にて。

引き続き、リスナーから寄せられた「将来、可能になってほしいことは何か?」という質問に回答。もしも、ゲームなど2次元の世界に入る事ができるならば?…という夢のある話を展開していました。また、手越くんが普段ゲームをしている時の様子も明かされていました。

関連記事

手越祐也、将来実現して欲しいこととして医療機関の統一化を望む「真面目で、らしくないことを言って申し訳ない」
手越祐也、“どこでもドア”が実際にあったら太る説をストイックに変換「少しの時間でもジムで運動できるようになる」

増田貴久:何かあります?
 
宮島咲良:いや、私は…特にないです(笑)
 
手越祐也:ナシ!それは!一番やっちゃいけないやつだよ。マジで本当に!「何か最近おもしろいことありましたか?」「ないです」とか一番やっちゃいけないからね!
 
宮島咲良:そうですね(笑)
 
増田貴久:厳しいんだよ。あの人、笑いに。
 
宮島咲良:そうですね、厳しいですね。
 
手越祐也:ハハハハ!!(笑)
 
増田貴久:この人、笑いに厳しいんだよ(笑)
 
宮島咲良:厳しいですね。びっくりしますね(笑)
 
手越祐也:何が?(笑)
 
増田貴久:別におもしろいっていうか、真面目なこと言っただけ。
 
手越祐也:いや、やんないでしょ?「特にないです」ダメでしょ?これ。
 
増田貴久:ダメですけど~…。
 
宮島咲良:ダメですよ。
 
増田貴久:ちょっと質問が難しいのよ。
 
手越祐也:何もないの?何か、これあったら良いなと思うもの。
 
宮島咲良:う~ん…。
 
手越祐也:例えば、ゲームの世界に入れるは?
 
宮島咲良:あっ!いや、それは欲しいです!
 
手越祐也:例えば、じゃあ『ファイナルファンタジー』とかだったら。その世界に入れちゃうんだよね、自分がイメージでマトリックスみたいな感じで。
 
増田貴久:あぁ~。
 
宮島咲良:そうですよね。だから、もうヘッドギアみたいなのを付けて、そこにだけ行くっていう。
 
増田貴久:それ、でもできそうじゃない?
 
手越祐也:いつかできると思うよ。俺もそれは思う。
 
宮島咲良:いや、できると思います!
 
手越祐也:一緒に冒険できるわけよ!
 
宮島咲良:はい。自分としてですよね?
 
手越祐也:そう、自分として。
 
増田貴久:それ、すごいね!自分はその中で、着替えたりとかもしてるわけでしょ?
 
手越祐也:そうそう。
 
宮島咲良:そうです、その中で。
 
増田貴久:手越が入ってきたとか、手越も向こうから入ってきたりとかするような。それ、やばいね。
 
手越祐也:そうそう、会えるわけ。ゲームの世界で。
 
増田貴久:やっぱ、今から俺もゲームに追いついておかないと、そのすげぇゲームが出た時に「いや、ちょっとまだできないっす」みたいになるってことだよね?
 
手越祐也:そうそう。
 
宮島咲良:そうですよ。もうすぐモンハン(『モンスターハンター』)出ますけど、やりますか?
 
手越祐也:そうだよ。クロスが出る、クロスが。
 
増田貴久:だから俺、できないのよ。何の?母体は何で出るの?
 
手越祐也・宮島咲良:3DS!
 
手越祐也:だって、やるって言ってやらなかったよね?クロス出るんだよ?
 
増田貴久:なんかその、きっかけがないのよ、きっかけが。本当に俺と一緒にやってくれるの?
 
手越祐也:いやいや、みんなでやるって!
 
宮島咲良:やりますよ!みんなで、はい。今井さんもやってるし。
 
手越祐也:だって、モンハンとかなんて合宿するぜ?みんな。
 
増田貴久:どこ?
 
手越祐也:モンハン合宿っていって、誰かの家に集まって、みんなで一緒に狩るのよ。
 
宮島咲良:ずっと。
 
増田貴久:へぇ~。それは公園にみんなで集まってゲームしてる友達と一緒?あの…小学生とかが。
 
手越祐也:みたいな、みたいな!
 
宮島咲良:うん。
 
手越祐也:当時、俺らで言うポケモンとかだったけど。そうそう。
 
増田貴久:へぇ~!
 
宮島咲良:オンラインもできますしね!
 
手越祐也:そうよ、楽しいよ!
 
宮島咲良:別々の家にいても、できますし。
 
手越祐也:上手いとネット上の人間に崇められるから!
 
増田貴久:「上手いね~!」って?
 
手越祐也:「今度また是非。狩り、一緒について来ていただいてよろしいでしょうか?」つって。フレンドカード交換してさ。
 
増田貴久:そんだけ上手くなると、でも楽しいだろうね。やっぱ上手さがあるわけでしょ?
 
手越祐也:あるある!モンハンは、上手い下手が如実に出る!
 
増田貴久:へぇ~。俺、格闘ゲームとかもできなかったからね。
 
手越祐也:あぁ、格闘ゲームね。
 
増田貴久:あの、LRとかも覚えらんないの。
 
手越祐也:あぁ~。
 
増田貴久:クルッとして右左とか、ダメよ。
 
宮島咲良:でも、そこまで似てないですよね?
 
手越祐也:そこまでだよ。コマンドとか、あんまないし。うん。
 
増田貴久:へぇ~。まぁちょっと機会があったら…。
 
手越祐也:買ってよ!俺はもう先日、ドラクエ(『ドラゴンクエスト』)クリアしたばっかなんで。
 
宮島咲良:おっ!じゃあ、もう待つだけですね!
 
増田貴久:クリアしたんだ。
 
手越祐也:そうですね。しました。
 
増田貴久:何時間やってるんだっけ?なんか、すごいんでしょ?やってる時間。
 
手越祐也:モンハンは、もう何百時間よ!
 
増田貴久:すごい…。
 
手越祐也:余裕で何百時間。ドラクエ、大体プレイ時間どんぐらいかな?40時間、50時間ぐらい?全クリまで。
 
増田貴久:すごい。その時間がだから、どっかにあるってことだもんね?
 
手越祐也:でも、海外に行く時の飛行機はもう最高!
 
増田貴久:あぁ~。
 
手越祐也:最近、コンセントもついてるからさ。国際線?
 
増田貴久:へぇ~。あっ、ずっとやりっぱなんだ?
 
手越祐也:ずっとできる!
 
宮島咲良:素晴らしい!
 
増田貴久:映画見て、寝て、ご飯食べて、起きて、映画見てみたいなことやりますよ。海外の時は。
 
手越祐也:あぁ~、映画も見るよ。
 
増田貴久:すごいね!時間の使い方が、だからうまいんだろうね。
 
手越祐也:フフフ(笑) そうかもしんないなぁ。
 
宮島咲良:そうだと思いますね。
 
手越祐也:移動時間とかも…。
 
増田貴久:本読みながらゲームやってる時とかあるもんね、手越。
 
手越祐也:あぁ、たまにあるね。
 
宮島咲良:え!?どういうことですか?
 
手越祐也:携帯ゲームでさ。例えばパズドラ(「パズル&ドラゴンズ』)とかさ、一時間しかないみたいなのがあるのよ。ダンジョンが。
 
宮島咲良:うんうん。
 
手越祐也:でも、難しくないから片手でできるわけよ。ずっと、そればっかに熱中してるのも面倒くさいから。ここに、だから本読みながらこっちの視野でパズルが見えるから。こうやってやって、(ジェスチャーをして)こんな感じ。
 
宮島咲良:えーっ!?
 
手越祐也:コンボしてるあいだ本読んで、こういう感じ(笑)
 
宮島咲良:で、またそっちやって?
 
手越祐也:そうそう(笑) 俺、2個のことできるのよ。一気に結構、わりと。
 
宮島咲良:すごい!聖徳太子みたいですね!
 
手越祐也:ハハハ!(笑)
 
増田貴久:うん。
 
手越祐也:そうね、そうなのそうなの(笑)
 
宮島咲良:すご~い!
 
増田貴久:すごいよね。
 
宮島咲良:ほぉ~、器用ですね。
 
増田貴久:まぁ、やっぱ…天才と何か紙一重みたいなこと。あれだね。
 
宮島咲良:そうですね、うんうん。
 
手越祐也:そうそうそう。
 
宮島咲良:はぁ~!
 
手越祐也:これ、何の話?(笑)
 
宮島咲良:忘れましたね。
 
手越祐也:これ、ゲームを語る会?(笑)
 
宮島咲良:違!ンフフ(笑)
 
手越祐也:何この…何、今のカフェみたいになっちゃって。
 
宮島咲良:違いましたね(笑)
 
増田貴久:でも、これ…だから、将来なったらね。
 
手越祐也:将来、な!
 
宮島咲良:そうですね、ゲームの中に入りたい!
 
手越祐也:入りたいわぁ~!
 
宮島咲良:入りたいです!入りたい!
 
手越祐也:入りたい!いっぱい、いっぱい!付き合いたいキャラクター、いっぱいいるもんね!ゲームのキャラだったら、いっぱいいるよ!何なら俺、月野うさぎと付き合いたいもん!
 
宮島咲良:ハハ、セーラームーンですね(苦笑)
 
手越祐也:絶対、付き合いたい!絶対、付き合いたい!
 
宮島咲良:わかりました。
 
手越祐也:変身、生で見たい!
 
宮島咲良:あぁ~、そういうことですか…。
 
手越祐也:良いですよ~!
 
宮島咲良:わかりました~!(笑)
 
増田貴久:じゃあ、それですね。それです。
 
手越祐也:ハハハ!(笑)

(ゲストライター:ゆいてぃ@c40ver)

gad336

gad336

 - テゴマス, 増田貴久, 手越祐也 , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事