NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

NEWSニューシングル『チュムチュム』オリコン週間1位獲得で18作連続首位更新!

   

2015年6月24日(水)に発売されたNEWSの18thシングル『チュムチュム』が、初週となる7月6日付けのオリコンウィークリーランキングにて12.4万枚を売上げ、初登場1位に輝きました。

2004年5月に発売されたデビューシングル『希望~Yell~』から通算18作、連続首位記録をまたひとつ更新する事ができました。

2015年2作目となった『チュムチュム』は、インドをテーマにしたプラトニックな恋唄。タイトルの“チュム”とはインドで“キス”を意味する言葉で、インドっぽい歌詞にはある仕掛けが施されており、ダンスでの特徴的なポーズは手話で“キス”を意味しているなど遊び心が盛り込まれた作品となっています。

販売形態は初回盤A、初回盤B、通常盤の3タイプ。収録楽曲は共通で『チュムチュム』『日はまた昇る』、初回盤Bに『メガロマニア』、通常盤に『Sweet Martini』『ささぶね』『チュムチュム(オリジナル・カラオケ)』を収録。初回盤Aには『チュムチュム』MV&メイキングが収録されたDVDが付属されています。

また、先着購入特典として初回盤AにB2サイズのポスターA、初回盤BにポスターB、通常盤にポスターCが外付けされています。

【オリコン】NEWS、新曲「チュムチュム」で18作連続1位 – ORICON STYLE

前作『KAGUYA』と比べると、初週の売上げ枚数は1.6万枚減となりました。販売形態や特典など前作と、ほぼ同条件だっただけに売上枚数減少は残念な部分もありますが、首位獲得や連続記録を更新したことは素直に喜ばしいことです。

2015年はNEWSの勢いが止む気配もなく、ファンとしてはお財布が寂しいという贅沢な悩みもありますが、今後もNEWSの勢いに負けない結果を残していきたい所存です!

関連記事

6/24発売『チュムチュム』オリコンデイリー初日1位で好発進!
6/24発売『チュムチュム』NEWSニューシングル発売決定!

参考までに…今作+過去5作の初週売上枚数

「チュムチュム」
3種(初回A/B/通常)
先着購入特典ポスター
12.4万枚

「KAGUYA」
3種(初回A/B/通常)
先着購入特典クリアファイル
14.0万枚

「ONE -for the win-」
4種(初回A/B/通常/SP)
Music Clip集プレゼントキャンペーン(応募券封入)
先着購入特典クリアファイル
18.2万枚

「WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ」
4種(初回A/B/通常/SP)
13万枚

「チャンカパーナ」
6種(BOX/初回N/E/W/S/通常)
NEWSスペシャルプログラム(ID封入)
24.4万枚

「Fighting Man」
2種(初回/通常)
特典DVDなし
15万枚

gad336

gad336

 - その他 , , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事

Comment

  1. わかちゃん より:

    中の人さん。はじめまして(^-^)
    私は、いつもこのブログにお世話になっている者です。
    ここでは忙しくて自分では把握できないNEWSの情報を、たくさん知ることができます。

    これは、すごくありがたいことだなと、以前から感じていました。
    本当にありがとうございます。

    こんなタイミングですが、伝えたいなと思いコメントさせていただきました。

    これからも、身体に気を付けてがんばってください!
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • NEWS info より:

      わかちゃんさん
      はじめまして。あたたかい言葉をかけて頂きまして、ありがとうございます。そのように言って頂けて嬉しいです。そして、とても励みになりました。

      こちらこそ、いつもファンの皆さんに感謝しています。当ブログは、自分だけの力だけでは成り立たないと思っています。至らない点もあるかとは思いますが、今後ともお付き合い頂けますと幸いです。これからも、よろしくお願いしますm(__)m