NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

NEWSニューシングル『チュムチュム』、インドで正しくは『チュンバナチュンバナ』だった!?

   

2015年6月24日に放送された、手越祐也くんと増田貴久くんが宮島咲良さんとパーソナリティを務めるラジオ『テゴマスのらじお』(毎週水曜 23:30-24:00/MBSラジオ)、『おたよりのコーナー』にて。

『チュムチュム』の“チュム”とはインドで“キス”を意味する言葉と言われていますが、インド在住のリスナーがインド人の友達に聞いたところ…まさかの答えが返ってきたようです。また、テゴマスがインドについて語っていました。

リスナーメール:私は父の仕事の関係でインド在住の中学3年生です。
 
手越:インド?
 
増田:ほう!
 
手越:インド在住、すごいね!
 
リスナーメール:インドは日本と違い6~7月にかけて夏休みなので、今は日本に一時帰国し毎週『テゴマスのらじお』を聞いています。
 
手越:なるほど、すげぇじゃん!
 
増田:嬉しい。
 
リスナーメール:そして『チュムチュム』リリースおめでとうございます!
 
手越:あざーす!
 
増田:あざっす。
 
リスナーメール:『チュムチュム』はヒンディー語で“キス”という意味らしく、インド在住の私は少しでもNEWSさんとの共通点ができて嬉しくて、たまりません。
 
増田:意識したからね!
 
手越:あぁ~、そうね!
 
リスナーメール:本当に現地でも『チュムチュム』って言うのかなぁと思ってインド人の友達に聞いたところ、正式には“チュンバナ”と言うそうです。
 
増田:おっと…?
 
手越:おっと!初耳です。
 
増田:発売やめます?これ、ちょっと。
 
手越:チュンバナ?チュンバナって言うんですか?おかしいなぁ。
 
増田:ちょっとこれ発売キャンセルでしょ。
 
手越:あれ?おかしいね。ディレクターから『チュムチュム』の意味を聞いた時にチュム=キスだから「キス、夏のラブソング」っていう説明を一応受けたんですけど…チュンバナ?初耳です。
 
増田:もう1回、インドでは…?
 
宮島:インドでは正式には“チュンバナ”と言うそうです。
 
増田:うん、やめよう!これ発売やめよう!
 
手越:なるほど、なるほど。
 
増田:『チュンバナチュンバナ』にしよう!
 
宮島:(笑)
 
手越:長ぇ!(笑)、10文字。
 
増田:チュンバナ、チュンバナ~♪チュンバナ~♪
 
テゴマス:チュンバナ~♪
 
宮島:(笑)
 
手越:キャッチーさが無くなったなぁ、オイ。
 
増田:今日から変えよう。どっかで披露する時も“チュンバナ”でいきますわ。
 
宮島:なるほど、“チュンバナ”になるかもしれません。
 
手越:ちょっとディレクターに聞いてみるわ。「チュンバナっていうのは一体…何なのかしら?」と、1回聞いてみるわ!
 
増田:まぁまぁ、人それぞれ違うかもしんないからね。
 
宮島:そうですね。
 
増田:キスと言う人と、チューと言う人と。
 
手越:あぁ~!いっぱいあるからね!
 
宮島:口づけという人とね!
 
手越:あぁ~!なるほど、なるほど。
 
増田:接吻とかも、あるわけでしょ?
 
手越:あぁ~!いっぱいある、いっぱいある。
 
増田:そういう事かもしんない、もしかしたら。
 
手越:あぁ~、そうかもしれませんね。
 
増田:“チュム”は、なかなか可愛い子供寄りなのかもしんないね。
 
宮島:そうかもしれないですね。
 
手越:あぁ~、チューみたいなね!いいじゃないですか、それはそれで。
 
増田:大丈夫ですかね?「チュンバナ、チュンバナ~♪」じゃなくていいですか?
 
宮島:大丈夫だと思いますよ、たぶん(笑)
 
リスナーメール:いつかNEWSさんにインドに来て欲しいです!私は手越くんが『イッテQ!』の撮影などでインドに来てくれないかなぁと、ずっと思っています。
 
手越:インドね。
 
増田:あぁーあ!このメールに対して、いっぱい喋った俺がバカだったわ!
 
宮島:(笑)
 
手越:いやいや(笑)、アハハハ!(笑)
 
増田:フンッ!
 
手越:違う違う(笑)
 
増田:フンッ!
 
手越:たぶん来る確率が俺の方が格段に高いからじゃない?
 
宮島:そうです、海外にね!
 
手越:海外に行くさ、やっぱ回数が。
 
増田:いや分かんないよ。俺だけピンポイントでインドにスパーンッて行くかもしれない。インドに何かのロケでね。
 
手越:なんかステージ上でインドの話になったよね?で、たぶんNEWS誰も行ったことないのよ。インドね。
 
増田:うんうん。
 
宮島:あっ、そうなんですね。
 
手越:でも行ってみたいんだよ。インドって、すごい良いって言うから。
 
増田:なんか結構、大人の人に聞くとね「インドは男としては、やっぱ成長できる場だから絶対に1回は行った方がいい」って言うのよ。
 
手越:世界観も変わって視野も広がるってよく聞きますけどね。
 
宮島:そうなんですね~。
 
手越:うん、インド。
 
増田:でも良いよね。まぁインドをテーマにした曲ということで。
 
手越:はい。
 
増田:いやぁ~こういう曲をリリースしたからには、いつか行ってみたいですよね。
 
手越:行ってみたいね~!インドね。
 
増田:じゃあちょっと、それでは『チュンバナチュンバナ』聴いてもらいましょうか。
 
手越:『チュムチュム』ですね、ええ。
 
宮島:(笑)
 
増田:あっ、すいません。
 
手越:『チュムチュム』ですね~。
 
増田:僕らの“チュンバナ”…?
 
手越:僕らの方が『チュムチュム』!
 
増田:あっ、『チュムチュム』ですね。すいません。
 
手越:手紙が“チュンバナ”!
 
増田:まぁまぁ、諸説あるから右から左へ受け流さないとね。
 
手越:ムーディー的な感じでね。
 
増田:今後、歌いづらくなってきますからね。
 
手越:勝山さん的な感じでお願いします。
 
増田:なるほど。

gad336

gad336

 - テゴマス, 増田貴久, 手越祐也 , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事