NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

堂本剛、自身のモノマネをする手越祐也に対して「下手したら裁判沙汰になる可能性もある」

   

2015年6月23日(火)に放送された、KinKi Kidsがパーソナリティを務める『どんなもんヤ!』(毎週月-水 24:45-24:55ごろ/文化放送)にて。

5月1日に開催された『NEWS LIVE TOUR 2015 White』大阪公演にて。当日は小山慶一郎くんの誕生日だったことからコンサートMCでは様々なサプライズがありました。小山くん以外のメンバーが事前に収録したビデオレターでは、手越くんが様々な人に扮して『ハッピーバースデー』を歌うという一幕があり、そのなかでは手越くんのモノマネといえばお馴染みとなっている堂本剛くんのモノマネも行われていました。

剛くんは、リスナーから報告された前述の件に関して冗談をまじえながら語っていました。

リスナーメール:先日行われたNEWSのツアーで小山くんの誕生日をMCでお祝いしていた際「剛くんからのお祝いメッセージが届きました」と言って手越くんが剛さんになりきって『ハッピーバースデー』を歌う映像が流れ会場は大ウケだったそうですよ。剛さんは報告を受けていますか?
 
堂本剛:いや、いいねんで?全然いいねんけれども…ロイヤリティが入ってないわ~こっち。モノマネして売名行為じゃないかって、僕の。手越が手越として『ハッピーバースデー』を歌ってる分には何らお金が動くはずがないけども、手越が僕の名前を借りて僕の名前を使って、ましてやギャグとして笑いを取ってるっていうとこですよ。これ、お金が発生するでしょだって。発生しますよ、そんなの。これはもう、おかしなことが今まかり通ってるなっていうことでね。それこそニュースにして頂きたいぐらいの話ですけれどもね。
 
ちょっと小山くんもね『every.』やってるんで、そこでニュースにしてもらいたいなぁと。これもう下手したら裁判沙汰にねぇ?なる可能性もありますから、うん。ということで、じゃあちょっと…今度、小山くんに会う可能性はあるんで、まぁどっか歌番組で会うと思うから1回ちゃんと話し合って書類を作っとかんとなぁっていう。書面にちゃんと親指をピッて切ってなぁ血でパーンみたいな、それぐらいの男らしい…ちょっとアレやってもらいたいなぁということで。

関連記事

ツイッターまとめ▽『NEWS LIVE TOUR 2015 White』大阪城ホール5月1日レポ

gad336

gad336

 - 小山慶一郎, 手越祐也 , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事