NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

ミッツ・マングローブ、NEWSコン『White』オーラス観賞を報告「関係者席問題ってあるよね」

      2015/06/19

2015年6月17日に放送されたミッツ・マングローブさんがパーソナリティを務めるラジオ『ミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD』(毎週水曜 22:00-24:00/ニッポン放送)にて。

6月14日にツアーオーラスを迎えたNEWSのコンサートを、クリス松村さんと一緒に観賞したことを明かしていました。また、同じく関係者席に座っていたジャニーズのメンバーや、山下達郎さんなどの話もしていました。

以前にもミッツさんは同番組にてNEWSを語ってくれていましたが、色々な思い出話などを織り交ぜながら今回もたっぷりと語ってくれています。

ミッツ・マングローブ:日曜日のNEWSのコンサート、東京ドーム2daysの所謂ツアーファイナルってやつにクリス松村さんと2人で連れ立って行ってね…すごい(笑)、クリスさん年寄だから心配性なのよ。私が割と遅刻魔なんでコンサートとかで結構待たせちゃうことが多くて常にプンプンしてるので、今回はすごい余裕をもって行ったら、めちゃくちゃ余裕で30~40分前ぐらいに着いちゃって、ずっと東京ドームの貴賓室みたいなところで待たせて頂いちゃってね。
 
いざ始まるっていう時には、関ジャニの丸山くんとか、KAT-TUNの中丸くんとか、Sexy Zoneのメンバーとか、Hey!Say!JUMPのメンバーもいて、その中に山下達郎さんまでいらっしゃってね!前日には、まりやさんがいらっしゃってたみたいなんですけど、その関係者席の最前列を達郎さん、クリスさん、私っていう3人で並んでコンサートを観賞させて頂くっていう、すごい贅沢な時間を過ごしましたけど(笑)
 
まぁNEWSが4人になったのが今から3年前ぐらいかしら?3年前の、ちょうど今頃でしたかね?(4人)になって、3年前と2年前の夏は秩父宮のラグビー場でコンサートをやって昨年はツアーがなくって、4人体制になって初の所謂ドームコンサート…ファンイベントみたいなのでは1回あったんですけど、ちゃんとツアーのなかでドームでコンサートっていうのは4人体制になって初めてだったんですよ。まぁやっぱりファンとしても、とっても感慨深い…また改めて、ここまでNEWSが上り詰めたぞっていう感慨深さと4人になったNEWSがどうやって、あの巨大なドームの空間を熱狂させていくのかというのも、つぶさに見てとても楽しいコンサートだったんですが。
 
やっぱ関係者席って中々こう立ったりできないじゃない?しかもねぇ?(笑)達郎さんが、いらっしゃる前で「ワァァッー!!」とかもできないけど(笑)一応私、昨年か一昨年くらいのツアーのタオルを持っていって、それを振る曲とかもあるんでそれぐらいは細やかにやろうと思うんだけど、右手で振ると右側にいるクリスさんにタオルがバンバン当たるんで、ちょっと体を斜めったりしながら…そしたら後ろに座ってた関ジャニの丸山くんも結構イェイイェイとかやってて、立ちたいなぁとか思って割と我慢しつつ冷静に見ながら2~3時間のコンサートで観たんだけど、でもやっぱり最後にアンコールでこの曲が流れてきた時には思わずブワァっと椅子の上でバウンスするような感じで、本当は立って「ワァァッー!!」ってやりたかったなっていう曲を、じゃあ今夜の1曲目にかけたいと思います!いい?(中略)じゃあ興奮冷めやらぬまま(笑)NEWSで『渚のお姉サマー』
 
~♪『渚のお姉サマー』
 
ミッツ・マングローブ:はい。聴いて頂いているのはNEWSの『渚のお姉サマー』ですけど、良いなぁ~なんかこういうの。今でも体が動きそうな感じですけどねぇ。クリスさんはすごい、座りながらノるのが上手なのよ!ちゃんと絶妙な手拍子とか元々やっぱ、お坊ちゃまだから座る姿勢が良いじゃないの。そこでノったり体を揺らすのが上手で、私はノるっていったら全身を動かしたりピョンピョン跳ねたりしないと、どうも下半身だけはジッとしつつ上半身はパン・パ・パン・フーとかやるのが苦手でね。体も大きいからさ、ぶつかるんだよね。やっぱり私が手足を動かすと…だからこう、そうなのよ。あれは関係者席問題ってあるよね、やっぱね。そこを今後、どう克服していくかっていうね。だからと言って、やっぱり…一生懸命、抽選して当たったり外れたりしながらコンサートに行ってるファンの皆さんには申し訳ない贅沢な話だと思うんですけど、でも一般席で観る勇気はないの…だって怖いんだもん、あの女たち(笑)すごいよね?本当にね!ジャニーズのファンの女の人たちの、なんであんな高い声出るんだろうっていう「ギャーー!!」っていうのがさ、それ見てるだけでも楽しいから。
 
私、ずっとジャニーズのコンサートって大きくなるまでは、大きくなって然るべき形で参加できるようになったら行こうと思ってたの。昔、紅白を1995年かなんかに見に行った時に初めてSMAPが見れるっていうんで、私はすごい嬉しかったの。紅白って客が立たないのよね。立たないじゃん?今はどうか分かんないけどSMAPとかアイドルのファンが固まって座ってたりして、私は母親と観てたんだけどSMAPが出てきた時にどうしても我慢できなくて「ワァァッー!!」て立ち上がって「キャー!」ってやってたら、若干SMAPファンの人たちに怒られた経験があって。怒られたっていうか、ちょっと「コンサートじゃないんだから」みたいな感じで…まぁ私のマナーのアレだったのかなって思うんだけど、だから「中途半端にアレするとジャニーズは火傷するんだわ」と思って、ずっと我慢してたんですけど。
 
だから本当にNEWSの3年前のコンサートが私、初めてのジャニーズコンサートだったんですよ。やっぱり面白くて、ちょっと俯瞰で客席を見てるのもまた楽しくて。いい大人だからさ「あぁ~こんなんなってんだぁ」って見たら内輪に結構過激な事とか書いてんのよね。「食べて」みたいな事とかも内輪に書いて、そういうファンとかもいて面白いなぁと思って。こんなの若い頃にやれたら面白いだろうなぁと思って、私もなんかねぇ?それこそ少年隊とか光GENJIとかSMAPに、そんなのやれたら面白かっただろうなぁと思って良いなぁなんて思って見てるんですけど。だからちょっと、この間ジャニーズ特集もしたことですし40歳のいい大人になって若干、関係者面もできるのでこれからはちょっと行きまくろうかなぁと方々にお願いしてるんですけど(笑)フフ(笑)
 
そう!で、まぁNEWSのコンサート素晴らしかった!しかも達郎大先生と席を並べて達郎さんが書いた『SNOW EXPRESS』って曲もやったんだけど、それを作曲した人と一緒に観るっていうのも感慨深くて良かったなぁなんて思ってるんですけど。NEWSでは、お話もしました。「いつも家内が…」みたいな感じの(笑)フッフッフ(笑)「うちの家内が…」そうそう、そこに家内が置いて行った100円玉がありますけど、まりやさんが私の本を家で読んでたんですって、それを「横から覗き見しました」って、いや手に取って読んで下さいよと思ったんですけど。そんな話をしたりとか、まぁ基本ずっとクリスさんが喋ってたから(笑)あんまり私、会話に入る隙がなかったっていうか、お互い人見知りっていうのもあってご挨拶した程度だったんですけど。
 
(中略)
 
でね!6月24日にNEWSの新曲が出るんですよ。ツアーが終わって新曲出すっていう中々おもしろいなぁと思ったんですけど、それも今回のツアーで最後に披露してくれたんだけど、ちょっとね~なかなか豪華で面白くて良い曲なんですが、ちょっとかけれます?『チュムチュム』という曲なんですけど…。
 
~♪『チュムチュム』
 
ミッツ・マングローブ:また来週もかけますけど、これ衝撃的だったのがAメロが全部何語だか分かんないっていう(笑)ここから日本語になるんですけど…最初、小山くんとか加藤くんのソロがずっとインド語なのかな?なかなか攻めてるなと思って、所謂ボリウッド系のジャラジャラした衣装を着て首をクネクネしながらやるんですけど『チャンカパーナ』の流れをとっても汲んでて久しぶりに、久しぶりにというかワクワクするアイドル歌謡だなと思って私はとっても好きなんですけど、これが24日に発売ということで、なかなかオンエアー解禁にならないのね。まだワンコーラスまでなんですよ、これが。フルコーラス、たぶん来週ぐらいにはかけれると良いなぁと思ってるんですけど、早く持ってこいよジャニーズエンターテイメントって感じですね。

関連リンク

ミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD(ニッポン放送) – iTunes Podcast

関連記事

ミッツ・マングローブが語るNEWS「4人になった時に一番、純度の高い100%なNEWSになった」

gad336

gad336

 - NEWS , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事