NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

増田貴久、『水曜歌謡祭』で意識していることを語る「原曲の歌い方をすごく変えたりとか、僕はあんまりしたくない」

   

2015年5月22日に放送された増田貴久くんがパーソナリティを務めるラジオ『MASTER HITS』(金曜 23:00-23:30/bayfm)の、番組に届いたメールを紹介するコーナーにて。

現在、『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)に定期的に出演している増田くん。他のアーティストの楽曲をカバーする際に意識していることや、大変なところなどを語っていました。

リスナーメール:『水曜歌謡祭』を見ました。コラボも新鮮で録画して何回も聴いています!すごく緊張すると思うのですが、1番大変なところ、新たに発見したことなどありますか?
 
増田:いや~そうね、なんか1番初めの初回の放送かな?(それ)は、やっぱりなんか「こんなに緊張してんの久しぶりだなぁ」って思うぐらい緊張しました!初回、本当に1回目はね。なんだろ?まぁもちろん番組が始まる1回目の放送に出させてもらうっていうプレッシャーというか責任感もありますし、人の歌を歌わせてもらうっていうね。カバーする責任みたいなのも、もちろんあると思いますし。生歌でね、その場で生放送で披露するっていうので緊張というのもありますけど。
 
緊張しましたし、なんだろうな~1番大変なところ…まぁでも元々の原曲をたくさん聴いて、曲の持ってる雰囲気とかそういう元々の原曲の歌い方をすごく変えたりとか、僕はあんまりしたくないなぁとも思いますし。もちろん、その原曲のファンの方が聴いて「あっ、いいじゃないか~このコラボも、このアレンジも良いよ!」って言って欲しいなぁって思いますから、たくさん聴いて原曲のファンの方、その原曲を知らない世代の方にも良いなぁって思って欲しいですし、うん。そういうところは気にしてるかなっていうぐらいで、大変なところっていうのは、ないかなぁ?
 
すごい、たくさん人がいますからね。挨拶!フフフ(笑)2000回くらい挨拶するんじゃないですか?「ありがとうございました~!」とか「お疲れ様でした!」とか「あぁ~!どうもお久しぶりです!」みたいなね。(それ)ぐらいですかね?うん。

gad336

gad336

 - 増田貴久 , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事