NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

コヤシゲ、『チュムチュム』の印象を語る「Aメロから驚かれる感じ」「一緒に踊ってもらえたら嬉しい」

   

2015年5月26日に放送された、小山慶一郎くんがパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(毎週火曜 24:00-24:30ごろ/文化放送)、『慶一郎の部屋』のコーナーにて。この日のゲストは加藤シゲアキくん。

6月24日にリリースされるNEWSのニューシングル『チュムチュム』の、楽曲の印象やダンスの振付について語っていました。

小山:NEWSのシングル『チュムチュム』が、6月24日にリリースされることになりました。ということで、そのお話をしていこうかと思いますけれども。
 
加藤:うん。
 
小山:なんかこう、レコード会社さんが発表されて、色んなファンの方からの反応があると。そしたら結構、「可愛い曲のイメージを持ってる人が多そうですね」と。
 
加藤:どうですかね?可愛いですか?可愛さもありつつ…。
 
小山:でもさ、可愛いではないよね。
 
加藤:セクシーさもありますよ。やっぱりNEWSにしかできない、また新しいステージに一歩、行ったなっていう。
 
小山:いや…本当、そうだよ。で、今回はインドをテーマにしてるからさ。”チュム”っていうのは、もちろんその、インドの言葉ではキスを意味するってことでしょ?インドの、ニュアンスは使わせて頂いてるんですけど、Aメロ、Bメロから…まぁAメロか。Aメロから、ちょっと驚かれるかな?
 
加藤(驚かれる)感じかな?あと、まぁまぁ歌詞も、だいぶ変わってますし。振付が、またね。
 
小山:大変だったなぁ~…。
 
加藤:今までで1番、踊ってんじゃないかぐらい踊ってるよね。
 
小山:なんかさ、たぶんやってることは簡単なんだけど、動くからさ。
 
加藤:見てるよりしんどいよね、たぶん!
 
小山:そうそう。本当にエクササイズじゃないけど、わりと汗かくし、結構踊ってるし。でもまぁ、衣装も今回、まっすーがやってくれて。結構、インドのテイストが入っている感じ?
 
加藤:うん。髪にも装飾をしたりとかね。新しい。
 
小山:バンダナ的な。
 
加藤:バンダナ的な。
 
小山:それも、なんかこう、ふざけてないのよ。今回めちゃくちゃかっこよく…。
 
加藤:全然ふざけてないですよ。
 
小山:踊りも、ド真剣!
 
加藤:でも、なんか耳に残るというか、キャッチーだけど違和感みたいなものもあるよね。
 
小山:そうね。その違和感を、むしろ作っていった感じはしますね。
 
加藤:三拍子とかあるんだよね。変拍子なのよ。だから、それも初めてだよね。ダンスで変拍子とか。
 
小山:普通、曲は「1234、1234」が、「123、123、123」…
 
加藤:「123、1234」みたいなね!
 
小山:そうそう。
 
加藤:変拍子だったりするし、そういうのも。
 
小山:ってなると、ここはやっぱ振付をしてる慣れてる4拍子とは、だいぶ、やりづらくなってくるっていうかね。
 
加藤:だから楽曲的にも、すごい挑戦してますよ。
 
小山:そうそう。でも、なぜかこの振りを一緒にやりたくなっちゃうっていう所も、結構あると思うので。
 
加藤:うん。
 
小山:ぜひ、一緒に踊ってもらえたら嬉しいのかなと思いますね。

関連記事

6/2放送「KちゃんNEWS」でニューシングル『チュムチュム』宇宙初オンエア!

gad336

gad336

 - 小山慶一郎, 加藤シゲアキ , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事