NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

加藤シゲアキ、『チュムチュム』の印象を語る「ハイブリッド・オーセンティック・ティピカル」

   

2015年5月31日に放送された、加藤シゲアキくんがパーソナリティーを務めるラジオ『SORASHIGE BOOK』(毎週日曜 23:00-23:30/FMヨコハマ)、『シゲの部活』のコーナーにて。

6月24日に発売されるNEWSのニューシングル『チュムチュム』の、MV・振付・衣装など、ベールに包まれている楽曲の印象について、加藤くんならではの語り口で明かしていました。

リスナーメール:新曲『チュムチュム』の発売が、発表されましたね!おめでとうございます。ライブも終わり、短編集も出たあとに、また楽しみが待っていて、とっても嬉しいです!”チュム”は、キスという意味だそうで、投げキッスする振りもありそうだと思っていますが…NEWSの振りは今までもハートマークを作ったり、投げキッスをしたり、可愛く色気のある振りが多い気がします。グループの雰囲気などからも、振付師さんが、そういう振りを付けられているのでしょうか?とにかく初披露の日を、とても楽しみにしています。
 
加藤:まぁ、そうですね~。『チュムチュム』ですから。キッスっていう意味なんですよね。それに思しき振付にはなってきますけれども、もう1つ。インド的な歌謡曲なので、そういうインドっぽい振付。そして増田さんが、やられた衣装。ただ、こう何て言うんだろうなぁ…単純に考えたところのインドっぽさとかじゃなくて、何個か、ハイブリッド(異なる物の組み合わせ)だなと思いましたよ!音楽もそうですし、振付もそうですし、衣装もそうだけど。なんていうか、インドのオーセンティック(本格的)な…俺、こんなん横文字ばっか言ってたら、逆にダサいね!(笑)アハハ(笑)そのまぁ、何て言うんですかね?ッティピカル(典型的)な?アハハハハ!(笑)インドっぽさと、歌謡曲の部分と、オシャレな、そういうものを混ぜ込んだ新しい展開だなぁと思って。
 
もうミュージックビデオは撮影したんですけれども、本当に振付もそうですし、ミュージックビデオも、また華やかな感じになっておりますし。ビジュアルも含めて、また攻めた曲ですね!本当に!子供も楽しめる曲ではありますが、一方でとても色っぽい部分もありますし、艶っぽい部分もありますし。実は楽曲もね、「何言ってんだ?」とかハテナが浮かぶ方は多いと思うんですけど。音楽的にも、すごい攻めてて、3拍子とかなんですよね!3拍子とかって今までNEWSでやってないと思うんですよ。変拍子ね!だから、そういう部分も、とても面白いので。入口はハテナとキャッチーかもしれませんけれども、聴けば聴くほど、すごく音楽的な部分も面白いですし、ビジュアルもそうですし。ぜひ、注目して欲しいなぁと思います。初披露はどこになるか分かりませんけれどもね!この番組でも流せるタイミングがあったら、すぐに流したいと思います!

gad336

gad336

 - 加藤シゲアキ , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事