NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

増田貴久、ホームベーカリーを数年ぶりに使用したことを報告「ジャムおじさん的な感覚でやっていきたい」

   

2015年5月15日に放送された増田貴久くんがパーソナリティを務めるラジオ『MASTER HITS』(金曜 23:00-23:30/bayfm)の、番組に届いたメールを紹介するコーナーにて。

増田くんが2010年に番組スタッフから、誕生日プレゼントとして贈られたホームベーカリーを、『いっぷく!』のロケをキッカケに久々に使用したことを明らかにしていました。またリスナーからの質問に答えて、お米の好みも語っていました。

リスナーメール:まっすーは白いご飯、固めに炊くタイプですか?柔らかめに炊くのが好きですか?私は白いご飯も大好きですが、食パンが1番好きです!
 
増田:うん。パンのことが気になったわけじゃないんだね。…あっ!そういえばね、僕、アレ作りましたよ!パン!あのホームベーカリー。いやぁ、『MASTER HITS』のスタッフさん、あれ何年前ですかね?僕が、たぶん24歳くらいかなぁ?かなり前にホームベーカリーのセットをもらいまして、1度ね、たぶん、もらって1年以内くらいに1回作ったよって話は、したと思うんですけど。そこから、しまいにしまいまして、寝かせに寝かせてね、機械自体の発酵も進んだでしょう!この前、『いっぷく!』の…まぁ、この前っていうより結構前だけど、『いっぷく!』のロケの時にホームベーカリーのなかに入れるパンの、まとまってるやつがあるんですよ。簡単にコレを全部入れれば作れますみたいな、まとまってるやつを買って、ロケの時に買ってたやつの期限が、もうそろそろ切れるみたいになって、「作るかぁ」って出してきて作りましたよ!チョコパン!
 
いやぁ~、旨かったね!自分で、あんな風にパンが焼けるっていうね。なんか、夢がありますよね。本当、だから夜にセットして、朝…例えば9時とかにタイマーで出来るようにしといて、朝起きてパンの匂いが部屋中に充満してるみたいな、良い朝を迎えましてね。これからも、コンスタントにパンを作って、『MASTER HITS』のスタジオにもパンを持ってくるみたいなね。ジャムおじさん的な感覚でやっていきたいなと思ってますけど。
 
まぁ今の質問は、ご飯を固めに炊くかということですけど。ご飯を自分で炊くことっていうのは、ほぼないですけど、炊くとしたら固めね!しかも最近気づいたのは、俺、タイ米が結構好きね。あの、ちょっと細長くてタイのやつね。なんか小学校の給食の時とか、「ちょっと今年は、お米が足りなくて、お米不足の時期でタイ米が助けてくれます」みたいな。学校の給食にタイ米が出て、「いや、普通の白米がいいよ」みたいなこと言ってる人もいたんだけど、僕は「何コレ!タイ米うまい!」みたいな。小学校の時に出会ってからは結構、タイ料理とかタイ米とかだとテンションが上がるし。お弁当とかでも、たまにタイ系のお弁当の時にタイ米が入ってると美味しいなぁって思って。まぁ、タイ米にだったら本当、大枚叩いても良いかなぁみたいな感じが……あざーす!!

gad336

gad336

 - 増田貴久 , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事