NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

加藤シゲアキ、お酒の失敗談を語る「貞子みたいな感じで寝てた」

   

4月18日に放送された、加藤シゲアキくんがガレッジセール・ゴリさんとパーソナリティを務めるラジオ『らじらー!サタデー』(土曜 21:05-23:00/NHKラジオ第1)にて。

この日の放送テーマは「眠りについて」。加藤くんとゴリさんは、お酒を飲んだときの失敗談として変な寝方をしてしまった時のエピソードを明かしました。

ゴリ:私はいつも起きたら廊下で寝てます。
 
加藤:いつもじゃないでしょ?
 
ゴリ:結構寝てる、でも。
 
加藤:なんでなんで?
 
ゴリ:自分でも覚えてない!
 
加藤:それって、やっぱりちょっと泥酔気味?
 
ゴリ:大体リビングで、本当に眠くなるまでテレビ見ながらお酒飲んで、たぶん「あぁ、もうそろそろベッド行かないとマズイ」って動き出してる廊下で息絶えてるんだと思う。それで夜中の4時くらいにドーンドーンって叩かれる。パッと起きたら、小学校4年生の娘が見下ろしてて「パパ、布団で寝なよ!」って言われる。
 
加藤:(笑)
 
ゴリ:4年生でもスゲー怖いなって思った、娘が。
 
加藤:でも、そんなことあります!?歩きながら息絶えるっていうこと?
 
ゴリ:それは1~2回の話じゃないのよ!俺、廊下で何回も寝んの、冬でも!
 
加藤:どうやってそんな…そのほうが辛いじゃん?
 
ゴリ:だから記憶がないんだよな…。
 
加藤:歩きながらパタッて(眠りに)落ちてるのかな?
 
ゴリ:すっごい寒いの、布団もかけてないから。
 
加藤:それ、危ないっすよね!
 
ゴリ:うちの相方なんて気が付いたら、テレビにオシッコしてたって(笑)
 
加藤:フハハハハ!(笑)
 
ゴリ:覚えてないって(笑)
 
加藤:えぇーーー!!!
 
ゴリ:朝、起きたら嫁に「おまえ、ここ嗅げや…嗅げや!!」って(笑)
 
加藤:アッハッハッハ!(笑)
 
ゴリ:「何したか分かってんのか!」って。
 
加藤:うっそー(笑)
 
ゴリ:嫁さん、関西の人だから超怖いって川田も(笑)
 
加藤:う~わ~!
 
ゴリ:俺とか相方は、すごくお酒を飲むから変な寝方っていうよりも酔いすぎてて潰れて覚えてないっていう方が多いかも。
 
加藤:まぁお酒飲む人は、少なからず僕もいくらかありますよ。廊下とかはないですけどトイレで寝ちゃうとか、全然ざらにあります。玄関とかもありますけど。
 
ゴリ:…わかる!トイレの便座に座りながら(眠りに)落ちてて、30分とか平気で寝てるから起きた時って足の感覚なくない?もう血が止まりすぎてて!歩けないんだもん、俺!
 
加藤:俺は1回トイレで寝てて、たぶん前に倒れたんです。だからトイレから這い出た人みたいな、貞子みたいな感じで寝てたことが1回ある。
 
ゴリ:アッハッハッハ(笑)
 
加藤:一応ドアを跨ぐでしょ?敷居というか、そのエリアを。で、ちょっと出っ張ってるんですよ。ドアを閉める用のパッキンみたいな感じになってるから。
 
ゴリ:下が?
 
加藤:下が!だから、もうそのラインが超痛いの!たぶんバーンッて、そこに打ち付けてるから。
 
ゴリ:腹にね。
 
加藤:腹のラインが超痛いの!っていうことが1回ありましたね。僕も結構、お酒の失敗は言えるやつから言えないやつまでありますけど。
 
ゴリ:あるね~!
 
加藤:まぁね~、男の人よくないですね。だから自分が結婚して子供とかできたら本当に嫌なんだろうなと思う、そういうことする親って。
 
ゴリ:そう。だから本当にもう、たぶん靴だけやっとで脱いだんだな俺、っていうのは朝、上にちゃんとコートも着て、首にマフラーを巻いてて、リュック背負って寝てるときあったからね!
 
加藤:フッハッハ(笑)
 
ゴリ:本当に!
 
加藤:いや~あるよ、でも。
 
ゴリ:登山者が途中でダメになったみたいな感じ。
 
加藤:そうそう、なるんだよ!俺の父親もそんなんだったから、いきなりトイレに駆けつけてずっと戻してるとか。そういう父親を見て「本当、大人ってバカ!」って思ってたけど、僕はそこまではないけど玄関で寝ちゃうこととかあるから…なんか気を付けようと思う。

関連記事

加藤シゲアキが明かす小山慶一郎の仰天寝起きエピソード「起きたらリビングのテーブルの上で踊ってた」
加藤シゲアキ、安心する眠り方について「ズボンとパンツのあいだに手を…」

gad336

gad336

 - 加藤シゲアキ , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事