NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

加藤シゲアキ、今年のツアーにも自家製梅干しを持参!「僕以上に手越が喜んでくれて嬉しい」

   

4月5日に放送された、加藤シゲアキくんがパーソナリティーを務めるラジオ『SORASHIGE BOOK』(毎週日曜 23:00-23:30/FMヨコハマ)の、番組に届いたメールを紹介しながらテーマに沿って近況を語るコーナー『シゲの部活』にて。

ネタバレをしない程度にライブの裏話をということで、コンサートツアーに加藤くんが持参するもの、またそれに合わせて最近の食事に関する意識について語られました。

リスナー:シゲ部長こんばんは!もうすぐライブツアーですね!今年も梅干しをライブに持っていくんですか?
 
加藤:あの~、持って行きましたよ!なんかちょっと今までは、ほとんど手ぶらみたいな状態でライブに行ったりとかしてて。もちろんパンツだったり、なんだりは持って行くんですけど。まぁ聞かれることも多いんですよ。「ライブ中に何を持って行くんですか」とか「必須アイテムは何ですか」とか、そういうことを聞かれるのも多いんで、ちょっと作るかなぁみたいな感じで、いくつか今回も色々持って行ってるんですけど。
 
さっき言ったスピーカーもそうですけど、梅干しはやっぱり僕以上に手越が喜んでくれるんですよ。で、一昨年の梅干しがまだちょっと残ってたので、それは赤シソの真っ赤な梅干しだったんですけど。それともう一つ、昨年はその赤シソを作ったと同時に、白漬けって言ってシソを入れない梅と塩のみの梅干しを作ったんですよ。見た目はそっちの方がきれいなんだけど赤いと綺麗というより、特に2年前くらいのやつだから実も崩れてたりして、ちょっと美しくはないんですけど。もちろん味には問題ないし、むしろ美味しいんですけど、その2つを持って行ったんですよ。だからタッパーに入れて、お好みでどうぞみたいな。
 
たぶんね、まっすーは人が作ったものは食べたくないとかいうタイプだと思うんですよね。小山も別にそんなに食べてるイメージはないんですけど、スタッフと手越は毎公演ごとに食べてて、なんなら3つくらい食べてたりするんですよ。もうしょっぱくて喉渇くだろみたいなくらい食べるんで。で、翌朝に行くと手越が食べた形跡というかね、ちょっと減ってたりするから嬉しいなぁとは思いますけど。だから自分のためって言うよりメンバーのために持って行ってるような部分もありますけどね!
 
まぁ疲れを取るには良いっていうか、クエン酸ね。もう、そういうことを考えちゃう。疲れを取るには、あと玉ネギとかニンニクとかそういうの考えちゃうね、ショウガとか。あと僕はもともとエゴマ油とか、わりと家で使うタイプだったんですけど、オリーブオイルとかエゴマとかゴマ油を料理によって使い分けてたんですよ。それは味っていうよりも栄養的な面で。エゴマ油が、最近またテレビで色々やった効果なのか、わりと街から消え失せていて。僕の住んでいる街からは、亜麻仁油は結構、余ってるんです。亜麻仁油とエゴマ油はほとんど成分が一緒だって昔なんか、油の本で読んだんで…油の本って何だよみたいな(笑)油についてのね!雑誌だったかな?読んだ時にそう書いてあったんで、僕は今回、亜麻仁油を持ち歩いて。
 
すごいよね、あれ!大さじちょっとで、大さじちょっとって何だよ!?…2杯くらいで鯖半身くらいの効果らしくて、朝それだけちょっとペロって舐めて行くだけでもいいんだなみたいな。頭は動くからね、それで。逆にいっぱい食べると頭がボーッとしちゃったりして、体を動かすのになんで頭のこと考えるんだって思う方もいるかもしれないですけど、ライブ中はわりと頭使うからね!特にMCなんかもありますし、大体の状況を見てみたいなところもあるんで、頭も体も同時に動かすっていう。すごい、ちょっと食事から考えてみたりなんかしていますけどもね。

gad336

gad336

 - 加藤シゲアキ , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事