NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

テゴマスの財布の中身とは?なぜか千円札が大量の手越&ポイントカードデビューした増田

   

4月1日に放送された手越祐也くんと増田貴久くんが、宮島咲良さんとパーソナリティを務めるラジオ「テゴマスのらじお」(水曜23:30-24:00/MBSラジオ)の、おたよりのコーナーにて。

リスナーから財布の中身について質問されると、私物の財布の中身や、中身に関するエピソードなど。普段、雑誌のインタビューだけでは知ることのできないテゴマスのこだわりがたっぷりと明かされ、財布だけに(?)お宝話がざっくざくとなりました。

リスナー:先日、友達に借したお金を返してもらおうとしたら「ごめん、私の財布から抜いてくれない?」と言われたので
 
手越:おっほっほ(笑)大胆だなオイ!シゲか!
 
リスナー:友達の財布をあげると中がすごく汚かったです。お札の向きはバラバラで少し破れていたり、大量のレシートとカードが無理やり詰め込まれていました。いくら人に見せないといっても使いにくそうだし、汚くて少し嫌だなぁと感じました。皆さんのお財布の中は、どんな感じに整頓されていますか?
 
手越:すごいワイルドだね、その子。見といてって(笑)
 
増田:すごいね~。
 
手越:まぁでも、あるかな?
 
増田:財布とか勝手に開けられるのは嫌だなぁ。
 
宮島:嫌ですね~。
 
手越:開けて見せて頂戴♪
 
宮島:(笑)
 
(渋りながらも3人でお互いの財布を見せあう流れに、まずは宮島さん。そして増田くんの番に…)
 
増田:たぶん俺も同じくらい結構きれいなほうよ。
 
手越:整ってそうだなぁ~。
 
増田:きれいじゃない?
 
手越:超きれい!きれいだね!
 
宮島:きれい~!!
 
増田:ね、いいでしょ?
 
宮島:ちゃんと整理整頓されてる感じが…!
 
手越:あ~、一緒一緒。俺もカードこうなってる。
 
増田:こうなってる?
 
手越:例えば色んな病院とかポイントカードとか、ドンッて入れてるわ。中がいっぱい分かれてて。
 
増田:俺、ポイントカードってね~、本当に今まですごい嫌いだったの!色んなお店でポイント付くじゃん。それはもちろん嬉しいことだし、ポイント貯めたら得になるんだけど、というよりポイントカードを財布に入れてるのが嫌だったの。だけど最近、ポイント結構貯まるんだなぁってことを…。
 
手越:お金が返ってきてるようなもんだからね!ポイントカードって。
 
宮島:そうそう、意外とね。
 
手越:もったいないよ!
 
増田:ポイントで1回ランチ無料みたいね、例えばね。
 
手越:全然あるある!
 
増田:そういうのもあるんだなぁって知って地道に貯めるようになったから、今もう大体ポイントカード(笑)
 
手越:なるほどね!
 
宮島:すごーい、でもきれいですね!
 
増田:見して見して。
 
手越:いや、俺は全然きれいじゃないかも。いやでも、ある程度まとめてるよ!ほらこんな感じ。
 
増田:どういうの、見して見して。1回見して。
 
手越:違う違う違う。
 
増田:うぉおおおおお!!!
 
手越:ちゃうちゃう。俺、千円札めっちゃあるのよ!
 
宮島:え~!?なんでなんで~!?千円札すごい…!
 
手越:なんでかって教えようか?俺がサッカーのコート取ってんじゃん。そしたら、あるたびに1人から2千円札くらい回収すると…。
 
(チャリンチャリン…チャリンチャリン)
 
手越:小銭を全部、出すなよ!面倒くせーからぁ!何してんだよ~!
 
増田:フッフッフ(笑)
 
手越:おい~!!俺さ、千円札めっちゃ多いのよ。みんなからコート代を回収すんの。俺がまとめて振り込んでるから、みんな千円札ずつ渡してくれるじゃん。だから、練習すればするほど千円札が増えていくのよ。
 
増田:へぇ~、なるほど。駐車場とか困らないね。
 
手越:困らない困らない!で、たぶん人とちょっと違うのはね~、お守り入れてるわ。
 
増田:お~、俺も入ってるよ?
 
手越:なんか大吉が出たお守りとか、こういう。
 
宮島:私も~!
 
手越:あ~、一緒?
 
増田:俺も入ってるわ~、お守り。
 
手越:あとなんか俺、これ入れてる。スペインのレアルマドリードの取材に行った時の大事なチケットとか入れてるの、げん担ぎで。
 
増田:ほぉ~!!それいいね!俺もあるよ、パリのエッフェル塔にのぼった時のチケット。
 
手越:へぇ~!そんなのあるんだ。
 
増田:あとね、タミヤのミニ四駆のコースを自由に使える券。フッフ(笑)
 
手越:あ~、いいね!
 
増田:年パス(笑)あっ、じゃあこれ面白いでしょうのカードない?なんか。
 
手越:ちょっと待って。
 
増田:フッフッフ(笑)
 
手越:このおたより、おもしれぇ~じゃん!
 
増田:なんか、ねぇかな~。
 
(中略)
 
手越:なんかあるかな~、面白いの。あっ!人がたぶん持ってないであろうやつ1個あるわ!
 
増田:なに~?
 
手越:これ自慢かも!航空会社の一番上のランク!これ相当なのよ!
 
増田:いっぱい乗るからってことか。
 
手越:これはたぶん、みんな持ってないと思う。これ持ってるとファーストクラスラウンジに1人友達連れて入れるのよ。
 
増田:へぇ~!そんなのだってあれでしょ!全部、日テレさんの…。
 
手越:いや、そうだよ(笑)そりゃそうだよ!もちろん番組のおかげだけど、ありがたいよね。そのぐらい海外に行かせて頂いてるから。
 
増田:それ、手越の自分の個人のポイントに貯めていらっしゃる。
 
手越:当たり前じゃねーか!なんで日テレのポイント貯めるんだよ!日テレではポイント貯まんねーよ!なんでだよ!
 
増田:フッフッフ(笑)ないわ~俺、面白いやつ。
 
手越:これはちょっと自慢かも~。なかなかだけど、今年も行けるかどうか分かんないけど。
 
(中略・宮島さんの財布に入ってる宝くじの話)
 
手越:おもしろいね~!今のおたより。
 
増田:おもしろいね!
 
手越:人の性格、クセ出るもんね!こういうのね。
 
増田:でも手越も中身きれいだし、3人共きれいだね!
 
手越:わりとお札の方向とかも絶対そろえる。
 
増田:千円札から並べる?
 
手越:うん。
 
(中略・今井さんの財布まで見る一同)
 
手越:これイニシャル自分で入れたの?目立たないとこに入れたね、内側じゃん!
 
増田:いやいや、それ。だって手越のやつ見てよ、あれ!表面にドンッて入れて、そっちの方がおかしいよ普通!
 
宮島:(笑)
 
手越:いや、普通こうでしょうよ!違う違う、今井さんのこのブランドでもここに入れるのあんじゃん。
 
増田:あるある、外にね。でも中にこう、さりげなくイニシャルだけ入れる。
 
手越:意味ないじゃん!こんなの!
 
増田:表にドン!ドン!って、「Y.T」って入ってるのもね。
 
宮島:超「Y.T」!
 
手越:俺、これサンフランシスコで買ったのよ。
 
増田:へぇ~。
 
手越:そろそろ買い替えようかなって思ってる。財布ってだって、1年に1回ないし2年に1回くらい変えるのが良いっていうじゃん。
 
増田:いや、2~3年に1回じゃない?1年に1回じゃ、たぶん早いよ。
 
手越:あっ、そうなんだ。
 
宮島:3年に1回だったかも、そのくらいですね。
 
手越:もうそのくらいになるんだよ、そろそろ。でも飽きちゃうんだよね、俺、財布。なんか特徴を持たせないと飽きちゃうの。
 
増田:買ってすぐダメージ加工すればいいじゃん(笑)
 
手越:いやいや(笑)それはそれで新品に買えたくなっちゃう(笑)
 
増田:コンクリートで、こう。
 
手越:ガンガンやってな(笑)いや~おもろいおもろい!面白いおたより、ありがとうございます。
 
増田:あんま財布の話とかしないからね、面白いね!

gad336

gad336

 - テゴマス, 増田貴久, 手越祐也 , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事