NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

『BYAKUYA』と『KAGUYA』の囁きパートを歌っているのは誰?

   

4月1日に放送された手越祐也くんと増田貴久くんが、宮島咲良さんとパーソナリティを務めるラジオ「テゴマスのらじお」(水曜23:30-24:00/MBSラジオ)の、リクエストのコーナーにて。

『BYAKUYA』など、曲のタイトルを囁くような台詞に近いパートを誰が歌っているのか?というリスナーからの疑問に、テゴマスの2人が答えました。

リスナー:私は毎日、部屋や車のなかでアルバムを聴いています。特に好きな曲が『BYAKYA』です。今までにない曲で初めて聴いた時は鳥肌が立ちました!そこで、質問なのですがサビに入る前の「BYAKYA」は皆で言っているんでしょうか?それとも4人のうち、1人だけ言っているんでしょうか?ぜひ、教えて頂きたいです。
 
手越:あ~、『BYAKUYA』ね。
 
増田:あれ、2パターンだよね。
 
手越:2パターンあるんですよ。1番のサビ前は俺だけで、他のサビ前は全員っていうパターンですね、正解は。もう、そこ聞き分けられたらすごいよね!
 
増田:まぁシゲの声が入ってるか入ってないかは、すぐわかるだろうね。
 
手越:まじか!(笑)
 
増田:「BYAKUYA」ってなるでしょ。
 
手越:あ~、その特徴的なしゃがれ感が、あるかないかみたいなね。
 
増田:声枯れてるからね、ずっとね。
 
手越:ハッハ(笑)今日もね、このラジオの前にシゲに会ってきましたけどね。
 
増田:お~、会ったんですね。枯れてました?
 
手越:いやいや、良さそうでしたよ。喉の調子が、ツアー中ですけど。
 
増田:逆にね、歌うと治ってくるんだろうね。
 
手越:なるほどなるほど~。再生するんだ、ターミネーター的な。
 
増田:でも、俺のラジオにも『KAGUYA』の「KAGUYA」ってところは誰が言ってるんですか?ってきてたわ。
 
手越:『KAGUYA』は皆だよね!
 
増田:うん。あれ、皆なんだよね。テレビ番組で見たら、皆の口がパクパク動いてるような感じがしましたがみたいなメールで。
 
手越:アッハッハ(笑)なるほどな!
 
増田:ちょっとディスられてる感じしましたけど。

4月3日のマスヒツにて…

テゴマスのらじおで語られた『KAGUYA』の疑問については、4月3日に放送された増田貴久くんがパーソナリティを務めるラジオ「MASTER HITS」(金曜 23:00-23:30/bayfm)の、リスナーからのメールを紹介するコーナーにて、次のように語られていました。

リスナー:「~(歌詞略)~KAGUYA」は、誰が言ってるんですか?教えて下さい。
 
増田:という事ですけど。まずはじゃあ「KAGUYA」は全員、みんなで「(イケメンボイスで)KAGUYA」って言ってます。で、亀梨くんに会った時には「KAZUYA」って言うんですけど、この前ね、上田くんに会ったんで「TATSUYA」って言っときました。

gad336

gad336

 - テゴマス, 増田貴久, 手越祐也 , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事