NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

桜も開花したNEWSツアー初日でハプニング発生「イントロで手越の傘が壊れました!」

      2015/03/29

加藤シゲアキくんがガレッジセール・ゴリさんと共にパーソナリティを務めるラジオ「シゲゴリのwktkラヂオ学園」(21:05-23:00/NHKラジオ第1)、3月21日放送回のオープニングトークでのこと。

本日3月21日より名古屋(愛知)でNEWSのコンサートツアーがスタートしたということで、今回は東京と名古屋のスタジオを中継しての放送となりました。

名古屋のスタジオに到着した加藤くんへ、ゴリさんから「初日はどうでしたか?」と話が振られると、ツアー初日ならではのハプニングなどを交えて、加藤くんから感想が語られました。

加藤:そうですね、まぁ色んなハプニングもあったり、初日はいつもバタバタしてしまったりするので、まぁあの特殊なスペシャルな1回ではありました!

ゴリ:ハプニングってのは、具体的には言えない?

加藤:いやぁ言えますよ!えっと、一番言えるのは「KAGUYA」って、前に傘を使ってたシングル覚えてます?

ゴリ:はい、覚えてます

加藤:和傘のダンスのところの傘が、もうイントロで手越の傘が壊れました!

清水:え~!イントロで~!?

加藤:はい。みんなやっぱテンション上がって、和傘なんで力が入っちゃうんですかね。そういう細々とした、なんというか色んな部分で

ゴリ:シゲのとちりはなかったの?ファンにはバレてないけど、歌詞だとか振りだとか、実は…みたいなのあった?

加藤:それは、ないよね!(笑)

ゴリ:あったな…今、テレビ電話の顔がニヤついてるぞ!

加藤:あの~、着けてた指輪がふっとんだ!(笑)

ゴリ:えっそれ、客席飛んでいったの?

加藤:いや、すぐ下に落ちたんで拾いましたけど。まぁでも、そういうことはよくあるんです、アクセサリーが取れたりとか、衣装が壊れたりとか。まぁ今回は、僕は細々としかなかったですけど、でもやっぱりみんなフワフワしてしまうし、お客さんもね、だんだんこうやって見たらいいんだって楽しめる。とにかくね!盛り上がりました!

ゴリ:普通はさ、もう何時間も歌って踊って走りまくって、ライブ後って疲れてるイメージがあるんだけど、声の感じといいテレビ電話のシゲの雰囲気といい、すごい今日元気だなと思うんだけど、それは一発目の興奮したテンションで元気ってこと?

加藤:いや…えっと、頑張ってます!(笑)

ゴリ:ファイト~!(笑)

毎度のことながら、ライブ後の生放送出演は大変かと思いますが、心なしか加藤くんの話し声は充実感に溢れているように聞こえました。NEWSそして参加された皆さん、お疲れ様でした!

名古屋の桜開花はNEWSとファンのおかげ?

NEWSがコンサート初日を飾った名古屋では同日、名古屋地方気象台より桜の開花が発表されました。それについて、加藤くんは冗談まじりに以下のように話しました。

加藤:NEWSが来たからかもしれませんけど。今日、平年より五日早く名古屋市で桜が開花しました!午前中に開花した鹿児島に次いで全国で二番目だって!桜咲いてるんですって!もちろんここからは見えませんけど、かなり暖かくてですね、まぁライブ日和という意味では、よかったなと思います。

関連ニュース
最近1年間の生物季節現象と季節現象 – 名古屋地方気象台

gad336

gad336

 - 加藤シゲアキ , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事