NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

コンサートリハーサルで振り覚えが怪しいまっすー「俺は、うる覚えられないのよ!」

      2015/03/30

小山慶一郎くんがパーソナリティを務め、NEWSのメンバーから一人をゲストに迎えるラジオ「KちゃんNEWS」(火曜24:00すぎ~/文化放送)、3月17日放送回でのこと。

先日、加藤シゲアキくんが「wktkラヂオ学園」で、コンサートリハーサルで一番怪しいのは増田貴久くんであると答えていたのが記憶に新しいですが、タイムリーに増田くん本人から曲の振り覚えについて語られました。

オープニングトークにて、小山くんから「今のところリハーサルどう?」と聞かれた増田くんは、「基本的にダンスの振りを覚えるのが遅いじゃないですか?たぶん、皆はどっちかっていうと軽くうる覚えで、全部バッと覚えて固めていくタイプじゃん。俺は、うる覚えられないのよ!だから、皆も忘れるの早いわけじゃん?俺、そもそも一回聞いてちゃんと覚えないと入らないのよ。とりあえず聞いた事を、覚えられる脳じゃないんだよね。」と答えました。

小山くんは「まぁ、まっすー遅いけど覚えたら忘れないと言うメリットをお持ちですから」とフォロー。話は一度締められたものの、後半のコーナー「慶一郎の部屋」では、コンサートの話題を中心に、振り覚えに関する話が再燃することとなりました。

今回のコンサートツアーは、初日から千秋楽まで約3か月間のロングツアーとなりますが、公演と公演のあいだに20日以上もの期間があく時が2回もあります。(宮城公演から大阪公演まで26日間、大阪公演から福岡公演まで22日間)

時間はかかるものの覚えたら忘れないという増田くんは、他の3人に対して「俺以外の3人は振りを忘れてる可能性があるでしょ。俺がまぁ名古屋までに振りを覚えられたらの話だけどね」と自虐気味に指摘。すると、小山くんは次のように優しく励ましました。

たぶんね、崩れていくと思う。でも昨日とかもさ、まっすーがすごいのは、ある曲があって、その曲の思い出しみたいなのがあるわけじゃん。俺と手越とシゲのなかでは、思い出してこれでいいじゃんっていうゴール地点があったとしたら、やっぱり振付があったわけだから、まっすーは前のやつをちょっと変えるのも嫌じゃん。だから、まっすーに前のコンサートとかをパッと見せると、すぐ思い出して、結果的にちゃんとした正規の振りになるじゃん

以前のパフォーマンスからしばらく経過した楽曲は、振り起こしをしますが、どちらかというとラフにアレンジしがちな3人に対して、振付が少しでも変わるのが嫌だという増田くん。振り覚えが遅いながらも、それぞれの役割で良いコンビネーションを発揮しているようです。

同放送収録時点では完璧に覚えられていない曲が、まだ2曲もあるとのことですが…果たして、増田くんのダンスは完璧になっているのか!?ステージパフォーマンスや演出のほかに、注目となる見どころが一つ増えそうです。

※「NEWS TGMS +plus」では、記事の寄稿を随時受け付けています。MCの内容や、公演であった事柄などの情報を提供して頂けると助かります。記事の寄稿は投稿フォームから、情報提供はツイッター@NEWS_inforまたはお問合せまで、皆さまからの情報をお待ちしています。

関連記事
絶賛コンサートリハーサル中のNEWSのなかで進捗が「一番怪しいのは?」「増田!」

gad336

gad336

 - 増田貴久 , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事