NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

絶賛コンサートリハーサル中のNEWSのなかで進捗が「一番怪しいのは?」「増田!」

   

加藤シゲアキくんがガレッジセール・ゴリさんと共にパーソナリティを務めるラジオ「シゲゴリのwktkラヂオ学園」(21:05-23:00/NHKラジオ第1)、3月14日放送回のオープニングトークでのこと。

現在、NEWSはコンサートツアー以外にも未発表の仕事を抱えているようですが、ツアー初日に迫る時間との勝負のなかでコンサートステージの完成度を高める苦労を明かしました。

明日が通しなのに(ラジオがあるから)今日やれないねって。僕はちょっとあの別があったんで、昨日の夜中の1時半とかまでで早めに離脱して。でもやってる奴は午前3時までやったりとかして、すごいっすね。そこから今日、朝また9時くらいから仕事があったんで

これにはゴリさんも「夜3時間ぐらいのライブでしょ?それ通すだけでもうヘロヘロになるんじゃない?」と驚きを隠せません。

それに対して加藤くんは「ヘロヘロだし、そこから反省会だから大変!!もうイメージができない!来週なんだみたいな!ライブがかなり面白いんですよね、けどヤバイ!面白くするために俺らはなるべくミスを減らしたいみたいな。まぁ、(ミスが)なければいいからっていう気持ちで今ね、絶賛」と、奮闘している様子でした。

続いて話が及んだのは、メンバーの進捗状況について。「4人中いまのところ、誰が一番ちょっと怪しいとかってあるの?」と、ゴリさんならではの鋭い質問が飛び出します。

加藤くんは「まぁこれ聞いてたら怒られるんだろうけど…」と恐る恐る間を置いて「増田!」と勢いよく答えると、ゴリさんの笑いを誘いました。

増田くんがダンスを一度覚えてしまえば忘れないのは、NEWSが活動を再開した頃にダンスの振りを一番記憶していたというエピソードからも有名ですが、その記憶を刻むのには通常よりも時間がかかることも知られています。そういった事情をフォローしつつ、加藤くんは次のようにも話します。

優柔不断なんで、やっぱりこっちの方がいいかなってなると。だけど一番ライブに関して口うるさく頑固に言うのも増田だから、ライブは増田をある意味中心に据えながら皆でフォローする現場なんです。だけど彼は昨日、生放送が朝からあって。夜に振付があったんですけど、4時くらいから起きてるから夜中に振り付けしても全然覚えないって言って、みんなが振り付けしてても一人寝てました。後から自分でやるから変わりの人っていうか、スタンドイン(※)で3人と1人でやったりとかみたいな感じだから。まぁ仕上げてくるとは思いますけどね!最後は自主練だから。

増田くんの進捗状況について心配しつつも、最後は長年一緒にやってきた信頼があるからこその発言となりました。

※スタンドインとは、立ち位置を確認するため演者の代わりに代理をすることや代理の人を指す業界用語です。

gad336

gad336

 - 加藤シゲアキ, 増田貴久 , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事