NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

「wktkラヂオ学園」3月終了後も引き続きシゲゴリMCの新番組「らじらー!」スタート

   

NHK「27年度改定の新番組」にて、かねてからリニューアルが発表されていた、加藤シゲアキくんとガレッジセール・ゴリさんがパーソナリティを務めるラジオ「シゲゴリのwktkラヂオ学園」(21:05-23:00/NHKラジオ第1)について、3月14日放送の同番組エンディングにて番組終了時期とリニューアル後についての発表がありました。

3月いっぱいで3年の歴史に幕を閉じる「wktkラヂオ学園サタデー(サンデー)」ですが、4月4日から新たなタイトル「らじらー!サタデー(サンデー)」にリニューアルされ、放送時間は20:05-23:00に変更されます。

1時間拡大となる新番組ですが、加藤くんとゴリさんは今までと変わらず21~23時での出演となります。なお、20時台のMCはまだ発表されていません。

新番組の意気込みとして、加藤くんは「今まで通り、こういったラジオをやっていければいいですけどね。おもしろい、また新しい、心機一転して良い番組を作っていきたいと思いますよ。」と語りました。

NHKの改編判明時は、リニューアル後の番組MCについて記述がなかったため、MC変更の可能性について不安視する声もありました。NHKに問い合わせた方の情報では、問合せ内容に対して加藤くんの続投のみ記されていたことから、ゴリさんの卒業説にまで発展する事態に…。

タイトルを一新して内容がパワーアップするということで、なにはともあれこれで一安心となりました。今後も土曜の夜は賑やかになりそうです。

関連リンク
27年度改定の新番組 – NHK経営情報(PDF)

“らじらー”とは、ラジオする人のこと。ラジオの生放送を聴くだけでなく、スマホやパソコンでさまざまに番組と関わりながら、ラジオをこれまでの何倍もの手段で楽しんでもらえる番組。

gad336

gad336

 - ラジオ, 加藤シゲアキ , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事