NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

「ゼロックス杯2015」優勝のガンバ大阪マスコット・ガンバボーイが踊る『KAGUYA』が話題に

   

手越祐也くんが副音声MCを務めた「FUJI XEROX SUPER CUP 2015 ガンバ大阪×浦和レッズ」で優勝したガンバ大阪のクラブマスコット・ガンバボーイが踊るNEWSのシングル曲『KAGUYA』が話題となっています。

Youtubeより:GAMBA BOY 2015/2/24

アジアチャンピオンズリーグ(ACL)、ガンバ大阪vs広州富力戦が行われた2月24日のこと。ガンバ大阪のホームスタジアムである万博記念競技場、入口前に設置のGステージに和傘を持ったガンバボーイの姿がありました。

ダンス開始の合図である音楽が流れ始めると、ステージに腰掛けていたガンバボーイはすかさず所定の位置につき一礼をします。そして和傘を開いて『KAGUYA』のイントロのダンスを行いますが、このあとに行われるイベントについて進行案内の方からアナウンスがあると、ハッとして一時中断。そんなガンバボーイの動きはユニークでとても可愛いのですが、ここからが腕の見せ所となりました。ガンバボーイがダンスミュージックを要求すると『KAGUYA』のサビ部分が流れ始め、和傘を使ってNEWSと同じ振りの完璧なダンスを踊ってみせました。

実は、この3日前である22日深夜に放送された「サッカーアース」で手越くんと共演しているガンバボーイ。公式ブログでは出演の感想が以下のように綴られています。

2/22 お邪魔します!

局入りやでぇ!
手越さんに会ったよ!

お邪魔します!-GAMBA BOY OFFICIAL BLOG

2/22 サッカーアース!

あー
いろいろあったけど、
エエ勉強になったよ。

僕としては手越さんと
「KAGUYA」
をちょびっと一緒に踊れたんわ
おもろかったかな?

何にせよ、ゼロックス
「も」
絶対負けへんでぇ!!

サッカーアース!-GAMBA BOY OFFICIAL BLOG

放送中の出来事ではないので、恐らくカメラのまわっていないところでの話かと思いますが、手越くん直伝のダンスとあれば再現率の高さにも納得です。

動画を見たファンからは「ガンバボーイのKAGUYA完璧じゃん!すごい!」「可愛すぎて何度も見ちゃう!」など、とてもほっこりした様子。

このほかにも、ガンバボーイはたびたび振りコピを披露しているようで、ジャニーズからは関ジャニ∞『キング オブ 男!』や、ジャニーズWEST『ええじゃないか』など。大阪のチームだけあって関西に特化したセレクトとなっています。

また「FUJI XEROX SUPER CUP 2015」が行われた会場へパフォーマンスで使用された紫色の傘を持参していたガンバボーイ。手越くんも会場にいたことからサービス精神の高さが伺えます。

この大会と合わせて開催された今年のJリーグマスコット総選挙では、昨年の31位から19ランクアップの12位となったガンバボーイですが、来年のさらなる飛躍を祈っています。

gad336

gad336

 - NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事