NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

手越祐也が左薬指に指輪をする理由とは?テゴマスの指輪に関するこだわり

   

手越祐也くんと増田貴久くんが、宮島咲良さんとMCを務める「テゴマスのらじお」(水曜23:30~/MBSラジオ)11月26日放送で、テゴマスのアクセサリーに関するこだわりなどが語られました。

まず、リスナーからの「外出時に手を洗う際に指輪を外しますか?」というメールを紹介。増田くんは、「俺はいっぱいしてたりすると取るけど、いつも普段から取んない指輪は取んないよ」と回答。

この回答について疑問を持った手越くんが「家の中で例えば、くつろいでテレビ見る時も指輪してんの?」と聞きますが、いつも着けている指輪については取らないという返答。増田くんはアクセサリーは身体の一部であると言います。

いっぽう手越くんの場合、指輪やピアスなどのアクセサリーは自分の為というよりも人に見せるため、さらに言えばテレビや雑誌の取材など見られる仕事の時にメイクと同じ感覚で身に着けているため、ラジオ収録などの見られることのない仕事やプライベートやオフの時は身に着けず帰宅時は洋服よりも真っ先に絶対に外すとのこと。

普段からアクセサリーへのこだわりが光る2人ですが、その価値観は対照的で面白いものとなりました。

また一般的には結婚や恋人の有無を明示する左薬指の指輪に関して手越くんが自身の考えを明かしました。

「テゴマスのらじお」11/26放送分より
手越:ねぇ指輪ってさ?着けるところによって意味あんの?
宮島:一応、結婚指輪は左手の薬指?
手越:でもさ!仲良い友達からのプレゼントも左手の薬指でしょ?俺、だからしてるんだよこれ
宮島:あっ、そうなんですか?
手越:俺、雑誌の取材とかも全然左の薬指にすんの!
増田:ふ~ん
手越:友情の、すっごい仲良い友達にもらったやつは調べたっていうか何かその、本読んだんだけど左の薬指なの。なのにさ~!いちいち左手の薬指につけてたらさ、彼女だとかさ付き合ってるとかってさ勘違いされるじゃん。オシャレなのよ!?こちとら!
宮島:(笑)
増田:任せる任せる!
手越:いいんだよね!別にね!
増田:いやいやわかんない
宮島:まぁまぁ自由ですよ自由!
手越:だってさ結婚指輪ってあの細いやつでしょ?これ、ごっついやつとか結婚指輪でプレゼントする人なんかいないでしょ?
増田:ん~いないんじゃない?
手越:言われんのよ!マネージャーとかに!取材とかしてたら「ちょっと左の薬指はやめたほうがいいんじゃないですか?」いや!友達からもらった友情の証の何がしちゃいけねぇんだよ!つって。だから俺、普通に逆らってやってんだけどさ(笑)
宮島:そうだったんですね(笑)
増田:まぁそれは任せます

手越くんにとって左薬指は何のことはない友情の印ということです。ちなみに増田くんは人差し指に指輪を着用することが多いそうですが理由はDr.コパさんが良いと言っていた事がキッカケの一つでナンバーワンという意味合いも込めて良いと思っているとのこと。

このほかピンキーリングの左右の意味合いについても談義していた2人でしたが意外と指輪を着用する時の意味合いまで知っていたり考えているものなのですね。

肝心のリスナーからのメールの答えについては「いっぱいしてて厚手のやつとか、大きい指輪は取るけど細いやつは取らない」「細いやつは取らない、面倒くさいと取らない」ということでした。

gad336

gad336

 - テゴマス ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事

Comment

  1. ぱぴ虎 より:

    なんかホッとした。
    ごめんね、手越くん。
    勘違いで困らせてしまったね。