NEWS TGMS +plus

NEWSとテゴマスのあらゆる情報を毎日更新

「いっぷく!」リニューアルから半月ぶりに増田貴久が登場!ゲストは錦戸亮

      2014/10/22

TBS系「いっぷく!」番組リニューアル後、月曜から金曜へ出演曜日を移動した増田貴久くんですが、『アジア大会2014』の影響もあり、リニューアル前の9月22日から約半月ぶりの出演となりました。

10月10日の放送では12日スタート予定のTBS系、新ドラマ『ごめんね青春!』から錦戸亮くんと満島ひかりさんがゲスト出演。増田くんと錦戸くんらは生活情報を主に伝える番組後半の8時47分頃から登場。

増田貴久と錦戸亮のかけあいにスタジオが爆笑する場面も!?

9時14分頃からの「弟子にして下さい!」では、“プレスクール”に弟子入り。

いつものテンションでレギュラーコーナーを進行する増田くんに、国分太一くんをはじめとするMC陣は慣れているものの、新しく増田くんを迎え入れる事になった曜日レギュラーの大久保佳代子さんからは「まっすーのテンションがわからない」という戸惑いの声や、錦戸くんから「いつもこんな感じでやってるんですか?」という驚きの声が飛び出しました。

「いつも、こんな感じ」という国分くんの返答に、「ここ、グイグイいかないと…」と進行の秘訣を増田くんが明かすと、岩下尚史さん(通称:ハコちゃん)からは「カッコいいでしょ~?」と同意を求めるようにフォローが入ります。戸惑いつつも「カ、カッコイイですね~」と錦戸くんが答えるとスタジオは大爆笑!

さらに「僕が知らない一面でした」と告白。増田くんは「いやいや一緒にだって、ねぇ~。仲良いじゃないですか」とNEWSとして一緒に活動していた時代を振り返りますが「(一緒に)やってたけど、そんな元気なとこ、あんまり見たことない」と錦戸くんからは思わぬ暴露が。しかし増田くん、そこはすかさず「元気なとこしか見せてなかったですから!」と強引に振り切り、再びスタジオに笑いを誘いました。

二人のやり取りはコーナーの途中でも見られ、国分くんから「なんか新鮮だね~二人の会話!」と言われると、錦戸くんは「なんかもう久しぶりで、俺もちょっと緊張してるんですけど」、増田くんは「いや~嬉しいです」と答えました。

番組のエンディングでは「画面の中で7人中三人がジャニーズという、朝からゴージャスですね(笑)」という視聴者からのメッセージを紹介。国分くんが「ジャニーズの人、前に出たら~!」と先導して呼びかけると、国分くん、錦戸くん、増田くんの3人が横一列に並んだ出演者たちの一歩前に出て、親指を立てたサムズアップのポーズを一緒に取るという貴重な3ショットを見せました。

NEWSが4人体制になってから、錦戸くんと増田くんは音楽特番などで共演することはありましたが、濃い絡みのある久々の共演に【亮増】【まっすーと亮】というワードが一時、Twitterでトレンド入りするなど二人のやり取りを喜ぶ声が多数となりました。

番組内容の大幅な変更により、リニューアル前と後では増田くんの出演時間が以前より縮小したものの、月曜から金曜にお引越ししたことで今後もジャニーズ共演の貴重な機会が増えることとなりそうです。

gad336

gad336

 - 増田貴久 , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ジャニーズブログランキング

  関連カテゴリ新着記事